発見レポ
2020/07/07 00:02
#おすすめ旅プラン #おうちトラベル #旅行計画 #行きたいところ #jaltrico #旅行計画 #旅写真

 麓の駐車場からハイブリッドシャトルバスで「ビックツリーズ」の近くまで運んでくれているようだ。約10分。(画像1):「マリポサグローブ」は公園の南端にある。500本の巨木の中でも「グリズリージャイアント」と(画像2):名付けられたこの木が有名。根本の直径8.7m、周囲28m,推定年齢2700年。高さ63.7m。バスは10分もしないうちに「マリポサグローブ」へ到着。バスの中で日本人の親子にトトロをの折り紙をプレゼント。世間話が弾む。
 「ビックツリー」は直ぐ側にあるのかなと期待していたが,降車場から約1マイルのトレイルが待っていた。目指すは「グリズリージャイアント」。
 倒れた巨木の根も観察することができる。(画像3・4):傍らに根本に穴を開けられ人が通ることができる「カリフォルニアトンネルツリー」がある。ここでも日本人親子の方と遭遇し,この前でシャッターを押してもらった。この後サンフランシスコから日本に帰るのだと言う。だらだらと来た道をゆっくりセコイアの木々の存在を感じながら,坂を下る。日本には無い森である。ほとんどの木々が2000年以上という年月を積み重ねている。
 しかし,木のトンネルはどこか痛々しい。それでも大きな包容力を感じる。全身が心までが包まれている感じである。
 (画像5):倒木にもその生きた証を感じることができる。 #自然 「フォーリンモナーク」と呼ばれている。
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
22件の「いいね!」がありました。
全22件の「いいね!」がありました。
  • 22
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる