JALトーク

AmazonでJALマイルを2倍貯める

Amazonギフトカード50円分をJALカードで買うと1マイル。ではもう50円分買うと…?
マイレージの「 #ため方 」タグ。
このタグの扱い、難しくないですか?

「東京モノレールに毎日4レグ乗って、80マイル稼ごう」とかじゃ、
ここの読者の心を響かすことはできないでしょうし、
かといって、JALさんのお膝元で、際どいテクニックを披露するのもちょっと大人気なく…。

それでも私は空気を読まず(笑
本日は、Amazon.co.jpを、
ショッピングマイルが2倍たまる「JAL特約店」にする方法を紹介したいと思います。


ショッピングマイル・プレミアム会員特約に加入している場合、
JALカードで決済すると100円1マイルが付与されます。
しかし、実際は50円以上でも1マイル付与されています。

これは「カードの利用金額を100で割った値の小数点第一位を四捨五入し、付与するマイル数を算出(※JALホームページより、わかりやすくリライト)」しているため。
つまり、50円の決済をすると、100で割った値の0.5が四捨五入され、1マイル貯まる計算です。

もうわかりましたね。


さて。
JALと関係の深いジブリ映画といえば、「紅の豚」。
主人公ポルコの名台詞の数々、今でも覚えています。

「飛ばねぇマイラーは、ただの陸(おか)マイラーだ!」

あれ、ちょっと違う?

飛ばないときは、陸(おか)でせっせとマイルを貯めるのです。
Amazonギフトカード50円分をJALカードで買うと1マイル。ではもう50円分買うと…?
いいね! 役にたった 知らなかった
1
クリップ
22件の「いいね!」がありました。
全22件の「いいね!」がありました。
  • 17
  • 2
  • 2
コメント
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ありがとうございます。
    娘からアマゾンで商品をダイレクトに買わずにギフトカードをまず買って
    それから商品を買うと2度マイルが付くと言われてチャージしていますが、
    これからは50円づつチャージします!
    いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる