JALトーク
2022/07/27 23:46

tricoで夏の自由研究「JAL工場見学~SKY MUSEUM~《後編》」

格納庫への扉 ワクワク感しかない
鶴丸最高!
私のカメラではこれが限界
はじめてこのネックストラップ&ネームタグ、いただきましました
こんな感じで息子のバッグにつけられました
いよいよ格納庫見学!
グループを分けてヘルメットを被っていざ出発!

私のグループのガイドさんは多分、元CAの方。
説明はわかりやすいし丁寧だし、さすがJALって感じ。
一緒に回った方は多分お嬢様がtricoメンバー。
本当に飛行機が好きなんだろうなぁ…。
すいすいとミラーレス一眼のレンズを替えながら写真を撮ってる姿はキラキラしてました。

M1格納庫には767がメンテナンス中でした。
767はNICE FLIGHTで粋くん(主人公)が乗るシップ。
それだけでテンションがあがります。

M2にはA350-900をはじめBoeing777や737もあってもう!ほんと!運が良すぎる!

白無垢な機体を遠くに眺めたり、350の前で集合写真を撮ったり…。

夏のきれいな青空の中を離陸する飛行機も見れてめっちゃ楽しかった!

テンション高めな私と違って大人しかった息子。
しかし…実は結構楽しんでいたらしい…。

最後にお土産にtricoステッカーと子供には飛行機のスクリーンクリーナーをもらって解散となりました。

スクリーンクリーナー、中2男子は興味なかろうから母がもらってやろうと(いや、実は本気で欲しいわけで(笑))思っていたのに…。

予想に反して「これかわいいじゃん!」ってさっさと自分のバッグにぶら下げた息子…。

え?目論見はずれたじゃん!

まぁ、いっか?

その後は久しぶりの羽田でランチして帰ってきました。

ほんと、いい夏の1日になりました。

編集長はじめ、スタッフの皆様、ありがとうございました。
なんか遠慮しちゃって話しかけられなかったのが残念でした。

また、素敵な機会にありつけたら?幸いです。
格納庫への扉 ワクワク感しかない
鶴丸最高!
私のカメラではこれが限界
はじめてこのネックストラップ&ネームタグ、いただきましました
こんな感じで息子のバッグにつけられました
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • いいですねぇ…‼︎
    中2男子と言うことはNICEFLIGHT1話目の修学旅行生くらいですね‼︎😊
    恥ずかしいお年頃なので、なかなか表情に出ることは無いんでしょうが、その感じならめちゃくちゃ楽しかったんでしょう☺️
    いいね!役にたった知らなかった
    • ぐっさん@熊本さん

      そうです、あれぐらいの年頃です
      本人はドラマの中学生をみながら「ガキだなぁ」なんて言ってましたが

      なんだかんだで面白かったらしく昨日のNICE FLIGHTで北見機長が離陸のときに粋くんの手に後ろから手を添えてレバーを押してるところをみて「ああやって添えるんだね」とSKY MUSEUMで解説頂いた内容を噛み締めておりました。

      学びになってたんだと改めて思った次第です。
      いいね!役にたった知らなかった
  • millieさん
    班でご一緒させていただいた
    matcha.ayaです😊
    tricoでのリアルイベントに参加するのは初めてだったので、緊張してしまって…
    スタッフの方や参加された方とお話が出来ず後悔をしています。

    今後イベントでお会いしたら、
    ぜひお話してみたいです(o^-^o)
    いいね!役にたった知らなかった
    • matcha.ayaさん

      水曜日はご一緒出来て楽しかったです。
      飛行機に詳しいしキラキラしてるところにおばさん、感動でした

      なのにも関わらず、おばさんの図々しさを出せずに話しかけられずにごめんなさい。

      次の機会があればぜひ!
      いいね!役にたった知らなかった
  • このスクリーンクリーナー、塾の生徒のリュックにつけてる子、3人ほど見ました。
    ご両親がJAL赤組さんかな〜なんて。思いながら笑笑
    聞こうかと思ったけど。やめました笑笑
    いいね!役にたった知らなかった
    • ともちんさん

      お子さん自身が家族旅行などで搭乗したに1票入れたいです(笑)。
      普通は大人にはくれないので…。

      あ、でもうちの母は図々しくも「孫にあげたいので」とお願いしてもらってたことがあったなぁ…と思い出したので、このパターンなら親御さんが赤組さんなのかも?とも思ったり…。

      手のひらサイズで可愛いですようね、このクリーナー💚
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる