発見レポ
2022/08/04 20:53
しばらくフライトのない生活を送ってますが、地上では心配なことがあります。
A350の挑戦のREDのJA01XJがここ最近トラブルを頻発させていることですね。

7/30に、2084便として伊丹に到着後、トラブル発生。2087便を運航するために、羽田から違うA350を代打で要請。羽田から伊丹にやってきた助っ人は、そのまま2087便として那覇まで。しかし2088便は欠航に。
それは、伊丹の門限に間に合わないからであり、関空行きとして、4950便を運航。関空に到着後、深夜に羽田にトンボ帰りして、翌日の901便運航に間に合わせているというすごい機材グリ!!

そして8/3に全く同じことが起こってしまった・・。
JA01XJが2084便で伊丹に到着後、トラブルで飛べなくなり、またまた羽田から助っ人降臨!!!2087便として運航。そして、前と同じく、4950便として関空ゆきになり、深夜に羽田にトンボ帰り、翌日の907便として何事もなく運航・・・。

この両方を助けたのはJA10XJなんです。
ナイスカバーリング!!
7/11に315便として乗ったのが実は唯一のJA10XJの搭乗機会。レアですね😆。

A350のピンチはA350が救ってくれましたね。
それにしても、同じことが立て続けに起こる・・。
挑戦のRED!!一体何があったんだろうか😅。一番飲乗ってるA350なので、やっぱり心配なんです。デビュー7日後に初めて乗ったエアバス機です。実はその便もエンジントラブルで遅れました。直ったので欠航にはなりませんでした。モニターに不具合を示すサインがあったそうですが、その時はすぐに解決。

しかし、今回はどうなんですかねぇ。
深刻でないことを祈ります。

#A350 #トラブル #助っ人 #JA01XJ #JA10XJ
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
56件の「いいね!」がありました。
全56件の「いいね!」がありました。
  • 54
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ✈️359の代表
    🔴1号機✈️大好きです。
    ちょっと、お疲れなのでしょうか。
    心配です。
    原〜ちょさんも、✈️🎂バースデーフライトたくさんから、ちょっとお休みですね🍻
    また、元気な✈️投稿お待ちしております。
    いいね行ってみたい行った
    • 年内はもうそれほど乗ることもないと思います。
      年内までにはダイヤ💎防衛でいいので、乗ってもあと数回程度ですね。
      A350は元々マイナートラブルが多い気がします。信頼性でいえば、まだ777の域には到底及んでません。経年しているA350は乗って思ったのが、座席関係に多少ガタつきを感じるようになりました。まだ若い機体ですから安定するまでにはもう少しかかると思います。
      いいね行ってみたい行った
  • 心配ですね………7/29に羽田で見かけたときは元気そうだったのにA350…
    いいね行ってみたい行った
    • 軽微だったのか、翌日には復帰はしてるんです。でも今回はどうかなぁって心配はしてます。JALとしては初めてのエアバス機、まだまだ成熟にはほど遠いのかなぁと。あと2〜3年もすれば、安定してくるとは思いますが😅。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる