発見レポ
2023/11/12 23:29
今年の4月、小岩井農場へ行くために盛岡駅へ。そこで、ティッシュとパンフレットが配られていて、アンケートに答えていただいたら抽選ができるとのことだったので、やってみました。
前の前の人は2等か何かでTシャツをもらっていました。その次の人(だったかな)はご当地のゆるキャラ(?)昆布ブラザーズのぬいぐるみが当たっていて失笑…。「最初からよく当たる抽選やな」と思っていました。自分の前の人は残念賞で南部せんべいをもらっていました。「まあ、ずっとこの流れは続かんよな」とは思いながら自分の番。最近のガラガラもタブレットでするようになり、時代の移ろいを感じつつタップすると、なんと色つきの玉が画面上に!2等(だったかな)で「おっ、3月にもTシャツもらって、今回もTシャツか!」と思っていたのですが、同じ2等でも玉の色によって景品が分けられているみたいで、後ろから出されたのが…
"琥珀の缶詰"‼
まだ旅は続きますが少し重たい缶詰をもって電車に乗り込みました。琥珀が本当に出てきたらいいな。姪っ子甥っ子たちの自由課題か何かで夏休みにしようと思っていましたが、まだ開けてもいません…。
3月、4月と旅先ではなかなかのくじ運に恵まれています。それ以降は…何もないです…。
このくじのおかげで三陸・久慈が琥珀で有名なことも知れました。もちろん、人との出会いも旅の醍醐味ですが、こんな新たな知識との出会いもステキだなと思いつつ、いざ小岩井農場へ。

#旅エピソード #旅まとめ
盛岡駅(岩手県盛岡市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
31件の「いいね!」がありました。
全31件の「いいね!」がありました。
  • 31
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる