発見レポ
2024/01/05 01:12
🇹🇭タイ スワンナプーム国際空港 【まさか!!】

タイでは、会う人(タイ人や外国人観光客)に日本の津波とJAL機のことを聞かれます。12/28にJL31便で、スワンナプーム空港に到着し、降機待ちのカーテンの前で待っている時に、「拡声器」が
目の前にあったので、CAさんに許可をもらって撮影させてもらいました。実は、その時、CAさんとこんな会話をしていました。

「これ(拡声器)程、使う事が無いですよね~」
CA「あったら、大変な時です」
「失礼ですが、使ったことがある同僚の方っていらっしゃったりするんでしょうか?」
CA「イヤイヤ、いないです...」
「そうですね。変な質問でスミマセンでした」
CA 「でも1年に1回訓練しているので、大丈夫です!! ご安心下さい!!」

と、信じて頂けないでしょうが、本当なんです。でも、その時、驚いたというか感動したのは、いくら職業的とは言いながら、「大丈夫です!! ご安心下さい!!」なんて自信持って言って頂けたことです。そしたら、本当にその通りでした... \👏🏻/‬‪\👏🏻/‬‪
このCAさんもこんな会話していた事を思い出されたと思います...

ということで、tricoの皆さん、JAL機は大丈夫です!!✈️𓈒𓂂𓏸
ただ今回、A350だから良かったと思います... 小さい730だったらと思うと恐ろしいです...

#デビュー #旅写真 #旅エピソード
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
29件の「いいね!」がありました。
全29件の「いいね!」がありました。
  • 29
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる