発見レポ
05月26日 17:24
外国人はお得な情報✨
空港が好きなので、帰国する日はなるべく早く空港にいたい!
と思いつつ…ギリギリまで観光やお買い物をしてバタバタしてしまうんですが😅
韓国の仁川空港第1ターミナルに外国人は無料で体験ができるブースというのがあります。
『韓国伝統文化センター』
出国手続きをした後、免税店などの並びにあるのですが、ここでパスポートを見せると韓国の伝統文化を学ぶ目的で伝統工芸品作りができます。他にも民族衣装(チマチョゴリ)などを着れるところもありますが、さすがに登場前には…💦

伝統工芸品はその時々で作れるものは変わるみたいですが、私が体験した時はキーホルダーでした😊
綺麗な貝殻を1枚1枚貼るのですが、結構集中してしまいますので飛行機の時間に余裕がないと大変かもしれません(笑)
きちんと説明も日本語で画面に表示されるので、分かりやすい。
出来上がると可愛いケースに入れてくれるのでお母さんにお土産にしました💕
コロナも落ち着いて、また韓国に行く機会があれば体験しようと思います😆
#旅を夢見て #旅行計画 #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
29件の「いいね!」がありました。
全29件の「いいね!」がありました。
  • 29
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる