発見レポ
2020/06/07 19:05
先日、イソギンチャ企画として紹介した、おのなび旅行社「期間限定 尾道宿泊プラン」ですが、少しはオリジナルな情報を紹介します。

尾道は海の街ですが、少し趣向を変えて手頃な温泉プランなど。

最近は、運転免許を持たない都会人が増えていると聞きます。
田舎に住んでいると、移動は自家用車が基準なので公共交通機関に疎くなってしまいます。
そこで、自家用車を使わなくても行けるか調べてみます。

尾道駅から「旅館 浦島」へは、🚌中国バスと一部の🚌おのみちバスで近くまで行く事ができます。尾道駅前🚏→温泉口🚏(三成行など約30分300円)
🚌下車して少し戻りT字交差点を渡り川に向かって約300メートル歩きます。
写真2枚目の蔦の絡まる吊り橋の遺構が目印です。
そこまで歩けば、温泉郷が見えます。
一番奥にある旅館が浦島です。(約100メートル)

では、旅館から西山別館までは、🚌なら温泉口🚏→尾道駅前🚏→山波🚏(東尾道駅・高須車庫行など約52分520円)

そして、西山別館から旅館までの帰りはタクシーで15分位(10キロ以下)山越えルートだと以外と近いです。
2400円位で間に合うと思います。
※最後の画像は、旅館のホームページより拝借しました。
旅館浦島 https://www.urasimakinsai.com/

#おすすめ旅プラン #コロナ回復特別プラン #旅行計画 #旅を夢見て
養老温泉(広島県尾道市)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
59件の「いいね!」がありました。
全59件の「いいね!」がありました。
  • 58
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 情報ありがとうございます。リンク先のチラシを拝見し、西山別館の夕食プランが豪華です。尾道国際ホテルか浦島かどちらかかなと思ったり。アクセス情報参考になります。
    いいね行ってみたい行った
    • Lalala さん、ありがとうございます。
      街歩きを楽しむか?温泉にゆっくり浸かるか?で判断しても良いかも知れませんね。
      日帰り入浴を利用すれば、色々な選択肢がありそうです。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる