発見レポ
09月26日 22:23
#パワースポット で「ピラミッド」を連想するのは私だけではないですよね。
北上するにしたがって雲行きが怪しくなってきます。
足元を考えながら、天候と相談しながら登ってきました。

何とか、下りるまで天候がもってくれたのは嬉しい限りでした。

登山道はピラミッドの角を登る感じなので、頂上付近は真っ直ぐ登る感じで根気も必要になりました。

山頂には今は小さな石が腰掛けの様に見えますが、花崗岩の大きな塊の一部が露出している様です。
花崗岩は非常に風化しやすいので、以前は立派な物だったのかも知れません。
本来なら、山の遠景を撮りたかったのですが、鬼叫山側に行くには天候と体力が心配なので諦めました。
「葦嶽山」で検索してみて下さい。
色々なのが出てくると思います。
取り敢えず、悪天候だったからか?UFOは飛んでませんでした。

途中に鷹石と言う石ありましたが、猛禽類の鷹のエサは蛇ですね。
口の様な石の割れ目にシマヘビが咥えられていました。(雨宿りかな?)

葦嶽山登山には2ルートあり、ハイキングコースを選びましたが、それでも水と軽食は持参した方が良いです。
あと、革靴👞も推奨しません。
私⁉️退院間もないリハビリ目的だったので、水も食べ物も持たず革靴で上がってきました・・・

最後に、帰りの下り道は上り以上に足元に注意して下さい。

#パワースポット #日本ピラミッド #地ベタリアンの高上がり
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
44件の「いいね!」がありました。
全44件の「いいね!」がありました。
  • 44
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ご退院そうそう登山って、ご家族が心配されます。日本ピラミッド、初めて聞きました。面白そうです。
    いいね行ってみたい行った
    • Lalalaさん、ありがとうございます。
      子供は、私に車のメンテナンスを押し付けてましたので、その腹いせ半分です。
      鬼叫山側にも行ってみたいです。
      奇岩が多いので。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる