発見レポ
2020/09/28 23:29
西伊豆の青の洞窟、天窓洞。
以前西伊豆へ行ったときに楽しんだ"洞くつめぐり" は堂ヶ島公園から出ているだ堂ヶ島マリンの約20分間のクルーズです。
リアス式の海岸をまわって、三四郎島も陸からは見れない角度で見ることができ、何よりこの天窓洞の中まで入れるのが魅力。上にぽっかり開いた大きな穴、優しく降り注ぐ自然の光、入ってきた入口からもまばゆい光が…。
青く輝く海面はとっても美しくて、あっという間でしたがこのなんとも言えないブルーに癒され、元気をもらいました。青の洞窟と呼ばれる場所は世界中たくさんありますが、東京からそんなに遠くない場所で見られるので、週末のリフレッシュにもぴったりのスポットです。
ぽっかり空いた穴の上部は公園になっていて歩くことができ、また側面の穴の奥側?はビーチのような感じで降りていくことができました(4枚目)。
#天窓洞 #青の洞窟 #洞くつめぐり #堂ヶ島マリン #堂ヶ島公園 #堂ヶ島 #西伊豆 #伊豆 #静岡 #旅写真 #パワースポット #自然
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 39
  • 3
  • 1
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる