JALトーク

羽田にエアバスA380型機がやってくる!?

カンタス航空はJALマイル&FOPも貯まるお仲間航空会社!
羽田空港は、滑走路、誘導路の重量制限と発生する気流の影響でエアバスA380機材の運航は認められていません。タイ航空やエミレーツ航空などA380型機の運用をしたい航空会社は多いのですが、我がワンワールドのカンタス航空も羽田へのA380型機の乗り入れを希望し、関係各所へ運用ができるように働きかけをしていくという発表がIATA会議でされました。

カンタス航空のA380かぁ~、乗ってみたいな、と純粋に思ったのですが、もし羽田でA380型機を利用できるようになると、、、、
フライングホヌ、ANAのエアバスA380型機のホノルル行きも羽田発着で就航できるようなってしまい、ホノルルの一般人の需要は確実にANAの独壇場になりそうで、JALファンとしては、戦々恐々としております。
ただ、機材の運用的にも、機材のベースが羽田にあったほうが、国内線や短距離国際線にも機材を合わせて登用出来るようになり、より効率的な利用が出来るでしょうね。
沖縄、福岡、関西あたりにエアバスA380型機を飛ばすところも見てみたい気もします。
(相手側空港がA380型機の離発着を許可しているかどうかも問題ですが)
カンタス航空はJALマイル&FOPも貯まるお仲間航空会社!
いいね! 役にたった 知らなかった
1
クリップ
34件の「いいね!」がありました。
全34件の「いいね!」がありました。
  • 33
  • 1
  • 0
コメント
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私も、フライングホヌが那覇空港に飛来してくれると良いなと、ひっそり期待中。(^_^;)
    いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる