JALトーク
03月26日 11:04
搭乗日
2020年03月

中部国際空港ラウンジ

中部国際空港の国内線は日本航空と全日空との共用ラウンジです。
これといって特徴はありませんが、ラウンジがない空港は共用ラウンジを作ってほしいです。
フライト情報
搭乗日
2020年03月
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
33件の「いいね!」がありました。
全33件の「いいね!」がありました。
  • 33
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
空港サービスのJALトーク
今月後半に予定している旅程が定まらない。
仕事の都合で、ピンポイント的に取れた休暇を利用して東北安否確認旅行なのですが、予約している便が運休対象から外れません。 飛ぶかもしれないので、便の変更が出来ません。 キャンセルは可能ですが、今の状態から予測すると“今行けないなら今年は行けない”感じがします。 青組の息のかかった会社なら空港までの移動に困らないのですが、赤組での移動を考えると伊丹までの移動手段を別に予約する必要があるのですが、午前便を使うとなると空港付近での野宿が必要になりますので前日からの移動が必要になります。 午後便は?な表示が出ていますから・・・ 現時点では新幹線しか移動が難しい状況なのですが、それも当日出発にするか?前日出発にするか?悩みます。 感染者数が増えている地域があるので、気掛かりでもあります。 10日までに欠航か決行か分かると嬉しいな。 #旅行計画 #おすすめ旅プラン #欠航or決行
Yoshitaka
約3日前
山形空港はエンブラエル王国
山形空港【愛称:おいしい山形空港】は現在、すべての便が欠航となっています。 5/23の情報ですと、JALは6/14まで、FDAは6/11までの運休とのことです。 1便も飛ばなくなってしまって寂しい限りですが、コロナウイルスの影響を鑑みれば仕方のないことなのかもしれません。 運航便が再開したら、また山形空港のエンブラエル王国が復活することを願っております。 #JAL #山形県 #東根市 #おいしい山形空港 #FDA #運航再開祈願
やまさわじ
2020/05/30
6月からの搭乗方法が気になります。
JALでは、6月からの感染防止対策が定まった様です。 乗客も、体温測定やマスク着用が求められる様ですね。 不足していたマスクも、販売されているのを見かける事が増えました。 私は、洗ったマスクの毛玉を取るのが慣れてしまって、新品は旅行の時用にストック中です。 最近は簡易的な透明パネルが付けられているカウンターも増えましたね。 透明度が高すぎて、体当たりしてしまう事も有りますが・・・ 搭乗前の大行列も、座席番号を呼ばれるまで座席に座って待つ感じになるのでしょうか? 降機の際にも座席番号を呼ばれるまで座席を立たない様にするのでしょうか? 私、フェイスガード着用で応対されるのはOKです。 妻は、節分過ぎても👹鬼のマスクで対応してくれてますから・・・ 沖留め✈に移動するランプバス🚌の詰め放題が緩和されると嬉しいです。 ✈飛行機は夜間に徹底的に消毒されるそうですね。 鉄道車両では、定期的に燻蒸をスモークマシーンの様な機械を入れて消毒するようですが、手作業で除菌消毒されるなら大変な作業でしょうね。 飛行機を飛ばすという事が、一段と大変でしょうが、飛ばなければ始まりませんから頑張って欲しいです。
Yoshitaka
2020/05/30
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる