JALトーク
2019/06/11 17:31

KLIAのJL724便チェックイン時の洗礼(笑)。

クアラルンプール国際空港のJALカウンターのオープンは20時。ステータス会員やビジネスクラスなどは19:20頃からのアーリーチェックインができるが、お昼過ぎに来て、さぁ!チェックイン済ませてお土産買ったりラウンジをはしごして過ごそうなんて、ことはできない(笑)。チェックインカウンターがオープンしない限りは、どこかで時間を潰さなきゃならない。

あ、それは去年の私の経験談です!(笑)。

結局はKLIA EkspresでKL Sentralに折り返して、ブキッビンタンでご飯食べたり、KL Sentralのスタバで涼んだりで、夕方になってまた戻ってきましたが、高いんですよ(笑)。やっぱ空港アクセスは高値です。

だからバスとかGRUBとか、タクシーだと安く済むんですけど、やはり乗り鉄好きな私としては鉄道移動がいいなと(笑)。

ちなみに、アーリーチェックインをした時に、プラザプレミアムファーストラウンジの無料券をくれましたけど、真っ先に、マレーシア航空のゴールデンファーストラウンジ!そのあとで、プラザプレミアムファーストラウンジへ。正直、めちゃくちゃ混んでまして、コーラを飲んだだけで、搭乗口に向かいました(笑)。

今年はのんびり遊んでから空港に入りますよ。
いいね! 役にたった 知らなかった
7
クリップ
33件の「いいね!」がありました。
全33件の「いいね!」がありました。
  • 32
  • 1
  • 0
コメント
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • Webチェックインして搭乗券印刷しておけばカウンターオープンに関係なくいつでも入れます。私の場合修行で預け荷物無しなので。
    クアラルンプールはラウンジ毎に搭乗券にスタンプ押したりしてラウンジ一カ所だけよと言われたりしますから搭乗券も複数枚印刷しておくと便利です。
    いいね!役にたった知らなかった
    • あ!!そうですね!
      ウェブチェックインの手がありました😍👍。
      ありがとうございます
      m(_ _)m
      いいね!役にたった知らなかった
    • 私も2度ほどJL724便のチェックインを経験しましたが,外に出るときは荷物があるので無理なものの,JALのカウンターが開いていない時間帯にWeb搭乗券があれば中に入れるなんて考えたこともありませんでした。
      これとは別に,外に出ない(マレーシアに入国しない)「KULタッチ」を2回経験しているので,JL723便の到着からラウンジに直行しています。
      いいね!役にたった知らなかった
    • ラウンジでも,先にPPFに入ると「一カ所だけ」というスタンプを押されてしまうので,始めにゴールデンラウンジに行ってからPPFという順番が良いようですね。
      昨年ステータスを取得したので,今年の3月にMHのファーストクラスラウンジを訪れる旅を計画したのですが,残念ながらキャンセルになってしまいました。…来年には,リベンジしたいです!
      いいね!役にたった知らなかった
    • 二枚印刷しておけば、順番気にすることもありませんよ。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 来年、セール運賃出たら、
    行こうと思っています。
    情報ありがとうございます😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • KLのスペシャル運賃は定期的にお出ましのようなので。今月も出てました。7/31までのやつですけど(^◇^;)。
      これを那覇発にしたらすごいですね。
      いいね!役にたった知らなかった
マイレージのJALトーク
ショッピングマイルプレミアム年会費値上げのお知らせ
※写真はイメージです JALカードショッピングマイル・プレミアム年会費改定のお知らせ https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalcard/announce/jpp2023/ 1500円値上げとなると、普通のCLUB-A持ちの人をゴールドへ誘導させるということですか? ゴールドに関してはこれまでも検討しました。ただ、年間100万円使うかどうかとなると微妙なんですよね…。 (ご存知の通りJALカードSuica CLUB-Aゴールドは年間100万円使うと5000JREポイントもらえる) さらに紫組ゆえ向こうの年会費もあるのでしばらく頭を悩ませそうです(´・ω・`)
ロック
約5時間前
やっとはての浜に
前回行けなかったはての浜にやっと行けました。 暖かいし、海も荒れてませんでした。 海きれいでした。 砂浜に、ゴミはありましたが💦 帰り、港にゆっくり帰ってくれたせいかウミガメ見れました。 数匹いましたが、写真間に合わずキレイには撮れませんでした😅 バスで空港へ行ったんですが、途中ガソリンスタンドでバスのガソリンを入れてるとゆう。 飛行機時間あるけど、マジ⁉️と。 #久米島 #はての浜 #パワー
ゆか0808
約11時間前
幻となったB777-200ER/JL528便への搭乗
日帰りで新千歳へ行ってきました。帰りの便はJL526便(新千歳→羽田)でした✈ もともとはB777-200ER目当てでJL528便を予約していましたが、年末に投稿した「来年も772ER運航での2フライトは予約済み!機材変更がないことを祈っています🙏」が盛大な前フリとなっていたようでした。 数日前にB777-200ERからB767-300へ機材変更のお知らせが…😨 まあ、767もあと数年で乗れなくなるしと気を取り直して楽しみにしていました。 搭乗当日、新千歳空港にてJL528便欠航のお知らせが… 「使用する飛行機の手配ができないため」とあり、地上係員さんもこれ以上のことは知らなさそうでしたし、数日前に機材変更しておきながら何言ってんだ?と思ったりもしたので、調べてみることに。(あくまで推測ですが) そもそもの原因の答えは私の1個前の投稿に書かれているものでした。 朝起こった羽田空港でのバードストライクによる滑走路閉鎖です。 これによって空港混雑により羽田⇔旭川便が約1時間遅延。 この便の機材、次は羽田⇔函館を往復し最後に羽田⇔鹿児島を往復予定でしたが、遅延が解消できず鹿児島便は別の機材があてがわれました。 それが私の乗るはずだった新千歳便です。コンフィグが違うにも関わらず投入されていました。 ということで、この理由なら仕方がないかなと思いましたが乗りたい機材に乗れなかったのは残念でした~😣 また、リベンジしたいです!
ウッディ
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる