JALトーク
06月11日 17:31

KLIAのJL724便チェックイン時の洗礼(笑)。

クアラルンプール国際空港のJALカウンターのオープンは20時。ステータス会員やビジネスクラスなどは19:20頃からのアーリーチェックインができるが、お昼過ぎに来て、さぁ!チェックイン済ませてお土産買ったりラウンジをはしごして過ごそうなんて、ことはできない(笑)。チェックインカウンターがオープンしない限りは、どこかで時間を潰さなきゃならない。

あ、それは去年の私の経験談です!(笑)。

結局はKLIA EkspresでKL Sentralに折り返して、ブキッビンタンでご飯食べたり、KL Sentralのスタバで涼んだりで、夕方になってまた戻ってきましたが、高いんですよ(笑)。やっぱ空港アクセスは高値です。

だからバスとかGRUBとか、タクシーだと安く済むんですけど、やはり乗り鉄好きな私としては鉄道移動がいいなと(笑)。

ちなみに、アーリーチェックインをした時に、プラザプレミアムファーストラウンジの無料券をくれましたけど、真っ先に、マレーシア航空のゴールデンファーストラウンジ!そのあとで、プラザプレミアムファーストラウンジへ。正直、めちゃくちゃ混んでまして、コーラを飲んだだけで、搭乗口に向かいました(笑)。

今年はのんびり遊んでから空港に入りますよ。
いいね! 役にたった 知らなかった
7
クリップ
31件の「いいね!」がありました。
全31件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 1
  • 0
コメント
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • Webチェックインして搭乗券印刷しておけばカウンターオープンに関係なくいつでも入れます。私の場合修行で預け荷物無しなので。
    クアラルンプールはラウンジ毎に搭乗券にスタンプ押したりしてラウンジ一カ所だけよと言われたりしますから搭乗券も複数枚印刷しておくと便利です。
    いいね!役にたった知らなかった
    • あ!!そうですね!
      ウェブチェックインの手がありました😍👍。
      ありがとうございます
      m(_ _)m
      いいね!役にたった知らなかった
    • 私も2度ほどJL724便のチェックインを経験しましたが,外に出るときは荷物があるので無理なものの,JALのカウンターが開いていない時間帯にWeb搭乗券があれば中に入れるなんて考えたこともありませんでした。
      これとは別に,外に出ない(マレーシアに入国しない)「KULタッチ」を2回経験しているので,JL723便の到着からラウンジに直行しています。
      いいね!役にたった知らなかった
    • ラウンジでも,先にPPFに入ると「一カ所だけ」というスタンプを押されてしまうので,始めにゴールデンラウンジに行ってからPPFという順番が良いようですね。
      昨年ステータスを取得したので,今年の3月にMHのファーストクラスラウンジを訪れる旅を計画したのですが,残念ながらキャンセルになってしまいました。…来年には,リベンジしたいです!
      いいね!役にたった知らなかった
    • 二枚印刷しておけば、順番気にすることもありませんよ。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 来年、セール運賃出たら、
    行こうと思っています。
    情報ありがとうございます😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • KLのスペシャル運賃は定期的にお出ましのようなので。今月も出てました。7/31までのやつですけど(^◇^;)。
      これを那覇発にしたらすごいですね。
      いいね!役にたった知らなかった
空港サービスのJALトーク
令和三年一月七日「JL114 ITM-HND」トンボ返りは「HND」近し「神奈川県」♪
令和三年一月七日「JL114 ITM-HND」も愈々「HND」が近付く中今回のCORSE採りは「鴨川市」付近上空から千葉県内陸上空を経ずに一気に東京湾内に入る「DIRECT 34 L LANDING」を確定付ける様な感じでしたので対岸「神奈川県側」が良く見えました♪多少霞んで居りましたが「地形」や「目印」と為る「ランドマーク」の識別も出来る程「神奈川県」拠りを降下して居りました(笑)予告ですが明日の私の搭乗する「JL111&114」は「DREAM EXPRESS FANTASIA 80」の予定ですので其の内「モザイクだらけ」のレポートが投稿される事御容赦下さいませ(苦笑) #チャレンジ #旅写真 #旅のススメ #旅行計画 #JL114 #ITM-HND #神奈川県沖 #横須賀市 #横浜市 #川崎市 #神奈川県 #霞 #自然 #機材 #機種 #B767-300ER #SEAT #CLASSJ #WIFI搭載 #電源未搭載 #マイルの貯め方 #マイルのススメ #JALCARD #JMB #SAPPHIRE #JGC #チャレンジJGCP #jaltorico
大田 安浩
約6時間前
令和三年一月七日「JL114 ITM-HND」は「富士」を見ながら「HND」を目指し東進中♪
令和三年一月七日「JL114 ITM-HND」関東に入り天気良好♪「富士」の続き~「三浦半島」迄です(笑)HND」が近付いて来ました(笑) #チャレンジ #旅写真 #旅のススメ #旅行計画 #JL114 #ITM-HND #機材 #機種 #B767-300ER #SEAT #CLASSJ #WIFI搭載 #電源未搭載 #自然 #静岡県 #神奈川県 #マイルの貯め方 #マイルのススメ #JALCARD #JMB #SAPPHIRE #JGC #チャレンジJGCP #jaltorico
大田 安浩
約16時間前
令和三年一月七日「JL114 ITM-HND」トンボ返りFLIGHTは天候回復せず(苦笑)
令和三年一月七日「JL114 ITM-HND」は昨日の投稿で御紹介させて頂きました通り「機材変更・欠航・減便」の煽りを受け一往復目は暫く此のパターンが続く事に為ります(汗)此の路線ですら「便と便の間」が「三時間」空く時間帯も在り「利用者」目線で本当に「ダイア編成」しているのか?(怒)と思って仕舞いますが「筋屋」の考える事は一般人には理解の範疇を超えた処に在るのでしょうね(苦笑)共在れ「富士」を観てからは「HND」に到着する迄天候は回復しましたよ(笑) #チャレンジ #旅写真 #旅のススメ #旅行計画 #富士 #笠雲 #三保の松原 #自然 #視界良好 #機種 #機材 #B767-300ER #SEAT #CLASSJ #電源未搭載 #WIFI搭載 #マイルの貯め方 #マイルのススメ #JALCARD #JMB #SAPPHIRE #JGC #チャレンジJGCP #jaltorico
大田 安浩
約1日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる