発見レポ
オリンピックが始まりましたが、マラソン大会の開催は、まだまだのようです。
10月17日に開催予定だった四万十川ウルトラマラソンも中止の発表がありました。
実は、この10月17日は、東京マラソン2021の開催日でもあります。昨年3月の東京マラソン2020は、エリート選手のみの大会で、一般参加者は、2021大会(変則10月開催)か2022大会(3月開催)のどちらかの出場権選択ができることになりました。
11倍を超えるプラチナチケットを入手できた私は、2022大会を選択して、四万十川ウルトラマラソンにかけていましたが、お預けとなりました。
マラソン大会中止の連鎖の始まりは、東京マラソン2020でしたが、再開もきっと東京マラソン2021だと願っています。東京マラソン2021の感染対策は、事前体調管理、PCR検査実施、荷物預けなし等々、しっかりしているようです。
ちなみに、私のフライトは東京マラソン2020参加のためのフライトキャンセル以降、止まっています。当時は、まだコロナ特別対応が定まっていなかったので、東京マラソン出場を証明するため、マラソンナンバーカードの写しをおくって、個別対応で、取消・払戻手数料を無料にしてもらいました。
#マラソン大会再開はいつ #四万十川ウルトラマラソン #東京マラソン2021
#取消・払戻手数料無料
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる