発見レポ
2022/01/30 23:08
コロナに気をつけて、飲食店訪問を継続中です。
6年前に札幌で初めて訪れて、これはいい!と思った「シメパフェ」。
今でこそお酒のシメとしては食べられないけれど、時たま食べたくなるんです。
値段が値段だけに、そこまで頻繁には行けないですが……たまにはね。

1月の新作が「姫橘とお紅茶のパフェ」。
姫橘は通称・金柑のことで、柑橘類と紅茶は間違いない!ということで注文しました。

出てきたパフェは、もはや芸術とも言える美しさ。
あまりの美しさに、いつもどっからどうやって食べようかと躊躇します。
いったいどうやったらこのパフェができあがるのか、私には理解不能です・・・・・・笑。

このパフェに限りませんが、基本的に生クリームをまったく使用していないので、
甘さ控えめ、甘い物が苦手な方もすんなりと食べられるさっぱりした甘さが特徴です。
無我夢中でスプーンを進められ、推奨される「黙食」も達成できます。

都内ですと新宿、渋谷でも食べられますので(店名は異なります)、
シメパフェ 新宿とかで検索してみてください!
店舗ごとにメニューが異なり、定期的にメニューが変わるので、
気になる方はこまめにチェックしておいて、気になるものが出たら行ってみましょう!
後悔はさせません!

美味しいパフェ、ごちそうさまでした!!

#jaltrico
#グルメ
#東京都
#旅したくなる投稿3000件チャレンジ
#孤食にぴったり
#黙食にぴったり
#シメパフェ
#男子スイーツ
#おやつ
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
32件の「いいね!」がありました。
全32件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 美しいです!微妙なバランスで乗っている金柑に惹かれます♪
    いいね行ってみたい行った
    • 編集部さん、コメントありがとうございます!すっかり遅くなってしまいました……。
      金柑を食べようとすると他が崩れそうで、なかなか食べるのに大変なパフェでしたが、おいしかったです!
      お近くまでお越しの際は、ぜひ!
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる