発見レポ
2022/06/22 08:18
鹿児島土産で(σ・∀・)σゲッツ!!したどちらも鹿児島産黒豚を使用したカレーです。
どちらも美味しかったですけど、箱入りの方はちょいとスパイシーで、小さなサイコロ状の黒豚が入ってました。袋だけのカレー(写真左下)は天文館で217円。かなりお得な価格でした。箱入りの方は鹿児島空港で373円。

コンビニで買ったパック入りのご飯をホテルの電子レンジで温めて、レトルトはホテルの電気ポットで温めます。
東急ステイなどは部屋に電子レンジがあるので現地のスーパーで(σ・∀・)σゲッツ!!したお惣菜などを温めることもできます。

もちろん外食もしますけど、出かけるのが億劫な時は大変ありがたいです。札幌市内などは、現地のデパ地下やスーパーでもザンギやお刺身がとても安く、半額セールしてる時は食べすぎるほど買っちゃうことも😆。最近は那覇でも現地スーパーでお惣菜を買うことが多いです。

まぁ、予算の節約もありますし、旅先で何か特別なものを食べるということもあまりありません。あまり観光客向けとかいうのに興味がないからかと😅。

リュックには都内で買ったレンジでチンできるご飯を2つは常備してますから😆。
#みんなに教えたいおいしいもの #旅は最高 #jaltrico #グルメ #カレー
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
42件の「いいね!」がありました。
全42件の「いいね!」がありました。
  • 42
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる