発見レポ
2022/09/15 10:49
🏯福知山で購入したもの🏯

📖明智光秀の生涯と丹波 福知山
📖明智光秀からの手紙
~丹波攻略を語る資料~
👜桔梗紋の袋(御朱印帳入れとして購入)

書籍2冊は福知山城内の郷土資料館にて購入。
発行者は福知山市役所なので、かなりの本気を感じます。
監修は『麒麟がくる』の時代考証を担当された小和田哲男 静岡大学名誉教授。
本気ですね福知山市…………!
(でも肝心の丹波攻略はナレーションで終わってしまった不条理さよ…)

御朱印帳は比叡山坂本にある西教寺で購入していたのですが、御朱印帳ケースは気に入った物がなくて探していました。
そしたら、さすが福知山。
観光案内所に桔梗紋グッズがたくさんあるではないですか…!ということで、巾着ですが御朱印帳も入りますし、購入しました❤
可愛い❤

※西教寺は明智光秀公の正室 妻木熙子様の葬儀を執り行っていまして、光秀公の菩提寺でもあります。

#思い出作り
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
39件の「いいね!」がありました。
全39件の「いいね!」がありました。
  • 39
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる