発見レポ
2022/10/06 14:57
ツーリズムEXPOジャパン2022レポートVol.19(終)
2022.9.25(一般公開Day2)
イベントの集大成「グランドフィナーレ」
ツーリズムEXPOは過去に何度か訪れたことはありますが、意外にもグランドフィナーレを生で見るのは初!
表彰では「ブースグランプリ」の表彰がありました。「ブースグランプリ」は各出展ブースの中から来場者からの投票により、展示会を盛り上げたブースを選出し、表彰。選出における審査基準としては「オリジナリティ溢れるブースデザイン、魅力的な演出であるか」、「スタッフの接客やホスピタリティが充実しているか」、「心を動かされる(印象に残る・人に勧めたくなる)内容であるか」、「ブースを訪問してその国・地域/企業・団体の印象が大きく変わったか」の4つ。
「旅のプロが選ぶ ブースグランプリ」(業界日)と一般日の投票にて選出される「旅の愛好家が選ぶ ブースグランプリ」の2部門で、グランプリ(2出展者)、準グランプリ(2出展者)、特別賞(2出展者)、実行委員会賞(22出展者)の全8団体が選出され、受賞団体には記念盾、賞状などに加え、来年の「ツーリズム EXPO ジャパン2023大阪・関西」のブース(1~2小間)が提供されるそうです。
表彰結果の詳細はツーリズムEXPOジャパンのサイトにアップされているので、興味があればぜひチェックすると良いと思います。凄い結果でした。
最後は「来年は大阪でお会いしましょう」締め、ツーリズムEXPOジャパン2022は幕をおろしました。ちなみに最後のフィナーレでは、各コーナーでPR活動をされていた方やご当地キャラクターが集まったりと盛況でした!ちなみにJALからはふるさと応援隊2名が参加してましたよ!
約2週間に渡って、ツーリズムEXPOジャパン2022のレポートを作成してきましたが、これで以上となります。ご覧いただきましてありがとうございました。
それでは来年2023年のツーリズムEXPOジャパンin大阪・関西でまたお会いしましょう!See you later!Good bye👋
#来年は大阪でお会いしましょう #ツーリズムEXPOジャパン #東京ビッグサイト #グランドフィナーレ #秋旅のすすめ #思い出作り #jaltrico #ふるさと応援隊 #旅写真
東京ビッグサイト(東京都江東区)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
34件の「いいね!」がありました。
全34件の「いいね!」がありました。
  • 34
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる