発見レポ
2020/02/28 02:56
フランス、ランスのフジタ礼拝堂。
本日はこちらにコロナによる肺炎の鎮火と、皆さまのご健康をお祈りいたします。

画家、藤田嗣治ことレオナール・フジタが眠っている場所です。
晩年のフジタ自身が建立したロマネスクの小さい礼拝堂。
内部は命を絞るようにして彼が描いたものです。
フレスコ画は一発勝負、かつ時間との闘いでもありますが、フジタは残り少ない
自分の命との闘いでもあったのでしょう。
なお、内部の撮影はステンドグラス以外、許可されております。
夏季のみ公開、有料。

昨日届いたフランスの友人からのメールによると、フランスでも
コロナウィルスによる肺炎で死者が出た、ベニスのカーニバルは中止、
ヨーロッパは感染対策、治療に全土をあげて万全を期しているとのこと。
世界的に感染者が広がっているコロナ。
ちょっとしたことでも複合的に対策することで、事態の深刻化を防ぎたいものです。

#旅写真 #フランス #ランス #礼拝堂
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
28件の「いいね!」がありました。
全28件の「いいね!」がありました。
  • 28
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる