発見レポ
2020/06/01 14:12
#おすすめ旅プラン ということで私が昨年のGWに行った南北大東島へのルートをご紹介します。
島のどこを巡ったなどは割愛します。スケジュールだけ記載しますね。

日程:2019/4/27-5/4

4/27 17:00 那覇新港より出航(普段は、泊港出航ですが、この便は危険物運搬便だったので、那覇新港です。また、危険物運搬便は安全のため定員が半分に制限されていますので、快適ですよ!!)

航路は北大東島経由の南大東島。私の最初の目的地は南大東島だったので、船旅17時間でした。

4/28 7:00 北大東島着、乗・下船、荷下ろしで約1時間停泊。
  10:00 南大東島上陸

南北大東島は船から上陸・荷下ろしは全てクレーンを使う珍しい島です。
クレーン下船を体験したく、船旅をする人たちもすごく多いです。
北大東島への飛行機の関係で、南大東島には最初は2泊です。

4/30 南大東島から北大東島へフライト(RAC835)。飛行時間5分。日本一短い定期航路として有名です。
  北大東島には3泊しました。 

5/3 北大東島から南大東島へフライト(RAC836)。
 1泊して翌日の便で那覇へ戻ります。

5/4 約1週間の南北大東島の旅も終わり。RAC862便で大都会那覇へ戻ります。

17時間かけて行った南大東島からの帰りは飛行機で約70分です。ちょっと感動しました笑。

この時は、舟、飛行機の関係で、那覇→(北大東島)→南大東島→北大東島→南大東島→那覇と行ったり来たりでしたが、初めての旅で、島の移動を飛行機・船と両方体験できたので貴重だったと思います。

本来ならば、那覇→北大東島→南大東島→那覇のルートを取りたかったのですけどね。
船の日程、フライト日程が合わず希望ルートにならなかったですが、それも旅ですね。

南大東島、北大東島それぞれ違った魅力がある島なので、ぜひ1度訪れてみてください☺️

写真1:フェリーだいとう
写真2:北大東島へのクレーン下船
写真3:南大東島の海軍棒プール
写真4:南大東島から北大東島へのフライトタイムラプス
写真5:北大東島の海岸線

#旅を夢見て #おうちトラベル #ささやかな楽しみ #飛行機好き #jaltrico #YUKIの沖縄情報
南大東島(その他)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
59件の「いいね!」がありました。
全59件の「いいね!」がありました。
  • 56
  • 3
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる