発見レポ
2020/11/15 20:45
最近はアニメや漫画などの舞台のモデルとなった場所を訪れる聖地巡礼が話題となっていますね。自分自身も聖地巡礼をするのですが、アニメや漫画ではありません。自分の聖地巡礼は宝塚の舞台で影響を受けた作品の舞台となった場所を巡ることです。『エリザベート』にハマったときはオーストリアにも行ってしまいました。『MESSIAH-異聞・天草四郎-』の影響を受け、天草と島原にも行きました。
今回は亀戸天神を訪れました。ここは、北翔海莉さんの退団公演『桜華に舞え -SAMURAI The FINAL-』で北翔さん演じる桐野利秋と吹優(架空の人物)がデートする場面がここなんです。「亀戸の天神さんで祭りばやっちょっと」というセリフがあるんです。『桜華に舞え』の聖地巡礼で鹿児島と会津にも行ったんですが、東京はまだだったんです。これまでにも東京には何回か行っていたのですが…。ちなみに宝塚を好きになったのは北翔さんのおかげです。
さて、宝塚の聖地巡礼ではその場所で劇中歌を歌うというのがお決まりのパターン。「天神さまのお通りだ~♪」と小声で(大声だったかも…)歌って舞台に思いを馳せます。
あと、神社やお寺さんに行ったときにはご朱印をもらうのですが、今は紙での配布だけらしく、個人的にはご朱印帳に書いてほしい派なので諦めました…。またもらいに来たいと思います。
今は『ピガール狂騒曲』いいなって思っているので、パリのピガール広場やムーランルージュを見てみたいです。『アナスタシア』を観たらロシアに行きたくなるかも…。早く海外へ行けるようになってほしいな…。

#いい〇〇の日 #いい聖地巡礼の日 #聖地巡礼 #桜華に舞え #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
30件の「いいね!」がありました。
全30件の「いいね!」がありました。
  • 29
  • 0
  • 1
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんなところに宝塚愛好家の方がいらっしゃいましたー^ - ^
    私はファン歴10年です。
    2年前までは東京や宝塚で観劇をしたり、宝塚作品から原作やその場所に行ったりという経験があります。
    今はライビュとスカステばかりです。
    御朱印はお寺や神社によって対応が分かれていますね…手書きのところもありますよー。
    いいね行ってみたい行った
    • コメントありがとうございます。自分自身のファン歴はまだ5年もたっていません。たまたまスカステの無料放送でみた『スカーレット・ピンパーネル』や『ナポレオン』を観てて宝塚って意外とおもしろいやんと思って、宝塚の関連番組も見るようになりました。そこでみっちゃんの存在を知り、『桜花に舞え』を1人で観に行ってお芝居・レビューともに感動して宝塚にハマってしまいました。
      まだ、自分は宝塚大劇場に近いので観に行けます。最近は東京遠征もするようになりました(笑) もちろんJALで東京入りします!
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる