特集コラム
2019/08/02

目からウロコのため方&つかい方 Discova会員さんの「#マイルのススメ!」

5
2300 views
クリップ

こんにちは、Discova編集部です。

空の旅でたまるもの、というイメージのあるマイルですが、実は飛行機に乗らなくてもためられるんです!皆さんは、どんなシーンでマイルが積算されるかご存知ですか?

今回は、Discova会員の皆さんに「#マイルのススメ」で投稿いただいた、お得なマイルのため方とつかい方についてご紹介します。

「マイルってこんなに手軽にためられるんだ!」と、皆さんにとって新たな発見となれば嬉しいです♪

知って得する!マイルのため方

 
07月05日 22:31

そこでどうせ買い物をするならJAL特約店を選んで買い物するとマイルが2倍たまります。
なので同じ物を買うなら特約店を選んで買い物する事がお勧めですね。
写真は特約店の有名な店です。
私はイオンで買い物、エネオスで給油です。

マイルが通常の2倍たまるJALカード特約店について紹介してくれた自由人さん。JALカード特約店は、全国で約54,000店舗あります。→特約店の情報はこちらから

また、特約店かつeマイルパートナーの場合は、JALカードのショッピングマイルと特約店マイルに加えて、さらにマイルがたまるのでぜひご活用ください!

 
07月06日 20:36

旅行での口コミやご飯屋さんの口コミでマイルが貯まる🎶
旅行好きにはたまらないですよね✨✨
地道にコツコツとマイルを貯めて、マイル旅✈️

トリップアドバイザーに口コミを投稿すると、もれなくJALのマイルがたまることを教えてくれたのはwaiha-24さん。毎月最大で1,500マイルためられます。
訪れた場所や泊まったホテルの投稿が次の旅につながるなんて、旅行好きのDiscova会員の皆さんには朗報なのではないでしょうか!Discovaに投稿していただいた写真を、トリップアドバイザーの口コミに活用するのもいいかもしれませんね♪
詳細はこちらから

 
07月14日 07:39
 
 

JALイージーホテルで手配するといっぱいマイルが貯まりました🎵

どこかにマイルでホテルだけを手配したときに、JALイージーホテルを利用したことがあります。
どこかにマイルの行き先が決まった時に届くメールでお薦めされていたからです🍀
ご利用された方も多いと思います🎵

このサイトはJALのマイルがどれだけ貯まるのかが一目瞭然でわかります。
ここを利用すると、他を使う気になれません。

『JALイージーホテル』を利用してホテルを予約したら、たくさんマイルがたまったと投稿してくれたjasmineさん。「他を使う気になれません」なんて嬉しいお言葉......!
現在、『JALイージーホテル』では2019年12月12日(木)宿泊分までエアバス A350就航記念キャンペーンを実施しています。対象プランのご予約で基本マイルに加えて350マイルをゲットするチャンスです!ぜひ「AIRBUS A350就航記念!350マイルがたまるプラン特集」をご確認ください。

たまったマイルはどうつかう?

 
07月01日 23:45
 
 

みなさん、おともdeマイル、ご利用になったことはありますか!?

本人は往復1万マイル +同行者は1.5万〜で使えるという、アレです。4日前まで予約できるので、あ、今週末は予定ないな、でも、とっても天気がいいな。どっかに飛びたいな…、となった時に、使い勝手が良いのです!
ということで、2019年5月のゴールデンウイーク明け、旭川へ飛びました。ただ、旭山動物園に行くためだけに!笑 本当に4日前に決めました。だって空席があったから。天気が良かったから。

おともdeマイル割引』を活用して娘さんと旭川までご旅行されたというM____さん。『おともdeマイル割引』は、JMB会員の方は往復10,000マイルで、ご同行の方は3名まで15,000円~(※)の割引運賃で国内線にご搭乗いただけるサービスです。ご旅行の4日前までお申し込みができるので、「今週末は天気がよさそうだから♪」とフットワーク軽く、家族やお友だちと空の旅を満喫するのにぴったりですね!
※2019年3月31日~10月26日ご搭乗日の運賃額です。(2019年4月2日時点)

 
07月02日 01:08
 
 
 

1日目はウトロ泊、2日目は屈斜路湖畔泊だったため、女満別空港へ戻るにはレンタカーで藻琴山を越えなくてはならず🙀スタッドレスとはいえ、降り始めの雪道少々怖かったです💦

でも雪が降る山の上から見た屈斜路湖、一生忘れないと思います
この時、どこかにマイルで女満別に当たらなかったら見られなかった景色です

初日から盛り上がる #マイルのススメ
とりあえず使い方としてわたし的に最強はどこかにマイルだと思っています‼️

どこかにマイル』とは、6,000マイルで国内の往復特典航空券と交換できるサービスです。お申し込み時にJALから4つの候補地をご提案し、最終的に行き先がどこになるかはお楽しみ♪なので、旅のドキドキ感がお得に味わえます。(→『どこかにマイル』について詳しくはこちら)
0424chieさんは、北海道の女満別へ行かれたんですね!空の上から見ると、北海道の秋の色がより鮮明にわかりますね。

番外編・マイルと交換で
限定グッズをGetできる!

 
07月08日 18:06

マイル特典交換でしか入手できない一品💼

JALのロゴ入りだけでテンションの上がる、オリジナルスーツケース❗️
機内持ち込み可能な(拡張前)37L~42Lサイズだと10000マイルで交換できちゃう💼お得なマイルの使い方❗️

JALショップでも販売している<JALオリジナル>拡張機能付スーツケース同サイズ¥10584とは色ちがい🌈

マイルでしか手に入れることができないグッズって、なんだか気になってしまいますよね!APOLLOさんは、JALオリジナルのスーツケースを
10,000マイルでゲットされたようです。JALショッピングでさまざまなJALロゴグッズを購入いただけますが、特典でしか手に入らないJALロゴオリジナルグッズがございますので、ぜひチェックしてみてください!
詳細はこちらから

まとめ

「#マイルのススメ」のハッシュタグで、マイルのため方や、つかい方、さらに「マイルをつかってこんなところに行ったよー!」などなど、発見レポやJALトークにご投稿いただいた皆さん、ありがとうございました!

口コミサイトへの投稿や、ホテルの予約でもマイルがたまるなど、目からウロコの情報もあったのではないでしょうか。

8月は「#バンコク旅」でタイのバンコクやバンコクから日帰りで行ける観光地について、ご紹介します。投稿は9月末まで募集中で、後日e JALポイントのプレゼント企画も実施予定ですので、ぜひ引き続きDiscovaをチェックしてくださいね!

46件の「いいね!」がありました。
46件の「いいね!」がありました。
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 皆様、マメですよね。
    笑(*'▽')
    自分も、JALマイリレージモール、
    特約店やイージーホテルは、
    活用しますけど、
    いわゆるポイ活は、メンドクサイ派です。
    笑笑
    フライトマイルとショッピングマイル、
    コツコツ貯めて、利用は、
    【ビジネスアップグレード】
    or
    【ファーストクラス】
    です。これが一番オトク。
  • みなさん普段の生活からマイルへの意識度が高いので、見習ってマイルを貯めたいとおもいます‼️

    コツコツと、ゲームでマイルも当てなくちゃ🎯
  • わぉ♡
    お気に入りの写真が!!!!!

    4日前でも飛び立てるので、おともdeマイルの活用率は我が家は結構高いです。
    「そうだ!飛行機に乗ろう!」的なノリは今後も続けていきます。
    そのためにも、マイルを貯めなきゃ!!!

    今回の「マイルのススメ」はどの投稿も大変勉強になりました。
    さすがJAL通!と思わせられる投稿も多々ありましたよね。
    引き続き、楽しみまーす!!!
    • すごーーい!
      一番憧れる使い方ですね!
    • 旅先のレンタカーでは、給油は必ずエネオスです笑!!!

      マイルは国際線アップグレードや、ファーストクラスにも憧れてしまいます💕
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる