JALトーク
2023/03/29 06:03

trico会員限定! JAL工場見学〜SKY MUSEUM〜④

整備中のBoeing 737-846(JA340J)
翼の下から
飛行機を背に自撮り
ヘルメットの右上に見える小窓はパイロット用のカメラが入っているそうです
格納庫見学レポート④は、第二格納庫の一番奥で整備中のBoeing 737-846(JA340J)です。

一枚目の写真は、右前方からの全景で、右エンジンのカバーが開けられて、点検・整備が行われていました。

二枚目の写真は、ローアングルで右の翼の下から撮影してみました。普段見慣れないアングルなので、個人的な感想ですが、翼の力強さや迫力が感じられました。

三枚目の写真は、右前方で機体を背にして自撮りしたものです。

四枚目の写真は、真正面から見学ツアーのガイド役さまに撮って頂きました。ヘルメットの右上に見える小窓は、パイロットが自機のフロント下部を確認するためのカメラが入っているそうです。
整備中のBoeing 737-846(JA340J)
翼の下から
飛行機を背に自撮り
ヘルメットの右上に見える小窓はパイロット用のカメラが入っているそうです
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
60件の「いいね!」がありました。
全60件の「いいね!」がありました。
  • 60
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる