JALトーク
03月29日 22:00

小さな紙に大きな喜び

昨年ある国内路線で機内のトイレを使った際、中に名刺サイズの1枚の紙が置いてありました。

よく見ると乗務員さんの直筆で感謝のメッセージが。
このようなものを見たことは後にも先にもないので、その便の乗務員さんがそっと置いたのでしょう。
とても気持ちがこもっていて、こちらも嬉しくなりました。

国内線の場合、乗っている時間が短いので機内のトイレを使わない人も多いと思います。
そしてトイレを使ってもこの紙の存在に気づき、目を通す人がどれだけいるかわかりません。

たった1枚の小さな紙です。
しかし、その紙は私に大きな喜びを与えてくれました。
フライト情報
いいね! 役にたった 知らなかった
5
クリップ
34件の「いいね!」がありました。
全34件の「いいね!」がありました。
  • 34
  • 0
  • 0
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 素敵なお・も・て・な・しですね😊
    いいね!役にたった知らなかった
  • すてきな出会いですね!
    いいね!役にたった知らなかった
    • こういうところがJALさんのいいところだと思います(*^^*)
      別になくても気にならないものですが、あると印象がものすごくよくなります。
      いいね!役にたった知らなかった
機内設備のJALトーク
3年連続JAL活(2019年5月28日)はワンエメ憧れのラウンジから
2018年に、人生初のダイヤモンド💎。 oneworld emerald、ワンエメ!ともいうが、何のために修行してまで、獲得したのか? チャンギのカンタスFラウンジも憧れの一つだけど、やはり香港国際空港にあるキャセイのFラウンジに入りたいからだろう?2018年にクアラルンプール国際空港のマレーシア航空ゴールデンFラウンジに入る夢を叶えたが、2019年に香港でキャセイラウンジに入る夢が叶った!!JALのFラウンジに入る夢は叶った!! リーガルエアポートホテルを出てからは、早足でカウンターに向かったものだ。イミグレを通過して、ビジネスラウンジ、そして昼前にFラウンジ、The Wing!!夢のような時間。感涙に咽ぶ状況とはこのことだ。 できれば、The Pierにも行きたかった!!ただ、時間が足りなかった!!次回への宿題だが、未だ叶わず。 半日では足りない!!あのCavanaにも入りたかった!!人気があるので順番まち半端ない!! JL26便、Boeing777-200ER。インボラはならず!往復ともならウハウハだったが😅。 離陸後に、香港の街並みを一望。旧啓徳空港の跡地も。 あんなど真ん中によく作ったよな😅。 機内では睡魔と戦っていた。フライトログを預けていたが、先任様にも熟読されたようで、めちゃめちゃ乗ってますね!!と😆。修行してるんですか!?😆。 してます!と・・答えるしかない😅。 ラウンジでしこたま食ってるのに、機内食は別腹。 完食!!そのご爆睡!!早起きして眠い!! こりゃリムジンバス一択だな😅。 20時過ぎに羽田に到着したが、5月にしては蒸し暑かった。イミグレと税関を突破して、リムジンバスの切符を(σ・∀・)σゲッツ!!時間があったので、ずんだシェイクを飲んで涼む。日本に帰ってきたな!と実感。リムジンバスでも爆睡!!ホテルの飲料水を6本持ち帰ったので荷物も重い!!帰宅したのは22時過ぎ。旅の余韻を残しつつ、翌日は仕事だなと現実に戻る寂しさも。 その寂しさが、次のさらなる旅への情熱をかきたてる。 次はマレーシア!! #香港 #JAL活 #ラウンジ #おうちトラベル #旅を夢見て
原〜ちょ
2020/05/28
今日で、ひとまず✈️
今日、919便に乗っています。今日、いま現在でフライオンポイント29000くらいあります。ということで、ひとまずJMBクリスタルには到達しますね。。 緊急事態宣言中から、フライトしていたのは事実ですので、毎フライト葛藤しながら乗っています。。 申し訳ありません。。マスクは外さず、アルコールジェル消毒しながらのフライトです。緊張感半端ないですね。。 泊まり明けでかなり眠いのですが、寝れません。那覇着く頃にはヘトヘトですね。。 来週、福岡に行けば終了です。。あとは2倍分が加算されればサファイアに上がれるはずなので、JGC入会できればひとまず終了です😭 JALさんには感謝です🙇これでしばらくまた、ステイホームに入ります😭 いつもならログブックもスタンプもですが、スタンプは中止で、ログブックも自粛です。。なによりCAさんになるべく接触しないようにしています。 緊急事態宣言が解除されたので、那覇便も人が増えてきてますね。
shin1209
2020/05/28
3年連続JAL活日(2018年5月28日)〜JGP防衛フライト 3レグ〜
2018年5月のFOP2倍月フライトもあと3レグ。 JL902、NU73便、NU76便。石垣からのラスト76便で80000FOPを超え、JGP防衛が決まる記念の日。 7回のFが効いている。多くのスタッフさんに叱咤激励を受けながら、乗り切った!! 那覇の朝は清々しかった。タクシーでオープン前の空港へ。チェックイン予めJにはUG。Fは予約のお客様で満席。機内ではアイスクリームを🍨。ポストカードには、このような使い方をする人は初めて見たと😆。中々いいアイデアだなと😆。 羽田でしばし休憩してから、NU73便。ウイングレットにイリオモテヤマネコ。ドヤ顔で華麗に舞っている。 機内ではiPadで吉田類の酒場放浪記を見ながら過ごす。お話したCAさんも、この番組が好きらしい。 JTAの738はBSIだ。しかも2Kuのアンテナ完備で受信速度も速い。要するにでーじすごい!!のだ😆。 ログと共に、機長さんからとのことでステッカーをいただいた。これは嬉しい!。 新石垣空港に到着後、ロビーで八重山そばを食べ、再び保安検査を通過。73便は626便として那覇へ。那覇から来たさくらジンベェが76便として羽田へ向かう。 これがJGP防衛フライト。CAさんからも防衛おめでとうございます!とお祝いの言葉をいただき感動。 機内から見てるトワイライトゾーンを見ながら、この1ヶ月を振り返ったなぁ。本当にこれでしばし石垣には行かないんだな。ちょいと寂しい。 ただし!羽田の空域ではSIGMET・・悪天候情報が!! そしてTURB・・・乱気流情報が出ていた😅。 ベルトサイン点灯を早めるとの機長アナウンス。21:20。浜松沖にてサイン点灯。FL370から降下の際、時折揚力がなくなるような降下を感じる揺れ😅。 こりゃスリリング!!結局、到着は22:05。怒涛の18レグは無事に終わった!! うちなーの翼には本当にお世話になった!! 素晴らしい思い出になったなぁ。 機内のあのゆったりした時間の流れが心地いい。 それがJTAクオリティ!! #旅の思い出 #おうちトラベル #石垣 #那覇 #うちなーの翼
原〜ちょ
2020/05/28
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる