発見レポ
2021/11/01 18:18
週末は久しぶりに東京で近代と現代のアートを楽しんできました。
🎨ゴッホ展@東京都美術館
🎨バンクシーって誰?展@寺田倉庫
どちらも事前予約をしていきましたが、バンクシーの方は入場まで30分ほどかかりました。

ゴッホ展はオランダの「クレラー=ミュラー美術館」のコレクションから選りすぐりのゴッホ作品48点とゴッホ以外の作品20点、さらに「ファン・ゴッホ美術館」から4点展示されていて見応え充分でした。
年代別に展示してあるので彼の画業がたどれます。
日本ではゴッホの作品をこんなに沢山一度に観ることはあまりないのでかなりテンションが上がりました😁
ゴッホは撮影不可だったので写真はありません。

バンクシーは撮影OK(一部不可エリアあり)だったので写真はバンクシーばかりです。
こちらはストリートアートなので展示の仕方もユニークでした。以前描いた有名な作品を上手く再現してあり、まさに寺田倉庫はうってつけの場所でした。
彼の社会的メッセージは言葉で伝えるよりインパクトがありました。

#文化の秋 #芸術の秋 #ゴッホ展 #WHOISBANKSY #東京都美術館 #寺田倉庫 
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
44件の「いいね!」がありました。
全44件の「いいね!」がありました。
  • 44
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる