発見レポ
2022/02/13 22:34
コロナに気をつけて、飲食店訪問を継続中です。
ふらっと電車に乗ってどこかへ行きたくなり、川崎大師で初詣を済ませた後に
夕食を食べて帰ろうと、久しぶりに横浜中華街へ訪問しました。
いや~何年ぶりの訪問でしょうか。最後に訪問したのがいつか全く覚えていません。

とはいえ、全くリサーチをせずにこの場所を訪れるのは自殺行為に等しいので
ある程度の情報収集をして来ているのはここだけの話ですが……笑
きのうは、色々と目星を付けた中で気になった「秀味園」に行ってみました。
実を言うと今まで魯肉飯を食べたことがなかったのもあったので。

注文したのは「魯肉飯」「海老入り蒸し餃子」「翡翠餃子」。
餃子は普段焼きしか食べないのですが、せっかく来たからには新しいチャレンジを。

注文から10分ほどで、魯肉飯と海老入り蒸し餃子が到着しました。
(2品で食べ足りず、翡翠餃子は後で追加注文しました)
早速、魯肉飯を一口食べると……「美味い!」以外の言葉が出てこなくなりました。
と同時に、なぜ今まで食べてこなかったんだろう……ともどかしさも感じました。
肉、高菜、卵、白米が一体化し、無我夢中で箸が進んでいきます。
日本人の舌に最適というのが、今回食べてみてよく分かりました。
これはリピートしたくなりますね。

海老入り蒸し餃子も、海老がプリプリで美味しい!
焼き餃子とは違った食感と食べ応えがあって大好きな味わいでした。
もう少し食べたいと、思わず翡翠餃子を追加注文しちゃいました……笑

久しぶりにやってきた中華街で、満足いく夕食を楽しめました。
次はどこへ行こうかな。

ごちそうさまでした!!

#jaltrico
#グルメ
#横浜中華街
#魯肉飯
#孤食にぴったり
#黙食にぴったり
#ぶらり旅
#久しぶりの訪問
秀味園(神奈川県横浜市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
35件の「いいね!」がありました。
全35件の「いいね!」がありました。
  • 35
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる