発見レポ
2022/06/15 10:58
【東北北部の梅雨入りは⁇☔️】

本日、6/15は、青森県を含む東北北部の平年の梅雨入り日だそうです☔️

ただ、青森県、本日も含めてここ数日はお天気が良く、梅雨入りが遅れるかもしれません。
今朝の天気予報では、今夜から明日にかけて雨が降るようで、その後も雨が続けば今週中に梅雨入りの発表がかるかも...とのことでしたが、雨が続かなければ、梅雨入りの発表は来週以降となる可能性もあるようです💦

写真は、昨日の岩木山の様子です🗻
左側には小さなりんご畑(りんごの木)、右側には水田が写っています🍎🌾
青空と緑のコントラストが大変綺麗でした✨


追伸)先ほど、気象庁から、「本日(6/15)、東北南部・北部が梅雨入りしたとみられる」と発表されました。これで、東北北部では、平年と同日の梅雨入りとなりました。

#自然
#岩木山
#青森県
#梅雨入り
#地元自慢
弘前市(青森県弘前市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
56件の「いいね!」がありました。
全56件の「いいね!」がありました。
  • 57
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる