発見レポ
2022/12/31 18:57
コロナに気をつけて、飲食店訪問を継続中です。
今年最後のランチは、前々から決めていた四谷三丁目の「音威子府TOKYO」で。
年越し蕎麦を食べずに年は越せないので・・・・・・(個人的見解です)
ま~でも1時間並ぶのは想定外でした😅見通しが甘かったかな・・・・・・?

注文したのは、音威子府そばと天ぷら・炊き込みご飯が付いた「音威子府セット」です。
ちなみに、好きな酒を選べる極みの音威子府セットもありますが、
私はお酒がほとんど飲めないので、通常のセットを注文。
お腹がぺこぺこだったので、蕎麦は大盛りで。

肝心の音威子府そばは、蕎麦の香りがとても強くて食べ応えが満点。
私が生きてきた中で1番美味しい蕎麦だったように感じます。
しかしこの音威子府そば、都内で食べられるのはこの店含めて2店、
地元の音威子府でさえも3店と、もはや幻のそばと言っても過言ではありません。

寒い中1時間待ちましたが、待った甲斐がありました!
最高の年越しを迎えられそうです。
会員の皆様もよいお年をお迎えください。

#jaltrico
#グルメ
#蕎麦
#東京
#四谷三丁目
#音威子府そば
#幻の蕎麦
#北海道の味
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
30件の「いいね!」がありました。
全30件の「いいね!」がありました。
  • 29
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる