発見レポ
2023/01/10 13:36
奈良の夜 〜年越ししてしまったたびのきろく2022の29 関西編 ホテル考

息子と2人となると、必ず生じるホテル問題。
かたやどうせ寝るだけなんだから😴
かたやせっかく来たんだから素敵なところに泊まりたい💕
この調整を図るのが毎回の課題である。

次の日の予定が立て込んでいるので、朝食は少なめにさっとホテルで食べられること、奈良公園や駅へのアクセスが良いところを基準に。

割と簡単に絞られたのは、ホテル日航奈良は連休がらみで取りたい部屋は満室😭で諦めがついたから。他のホテルだったら、憧れの奈良ホテル以外はどこでも良い。せっかくなのでいまならキャンペーン(全国旅行支援)を利用させてもらうことに。

そこで今回選んだのが、「いろはグランドホテル近鉄奈良駅前」。
できたばかりの小さなホテル。
部屋のセンス良く、朝食も一階で取れる。立地もよい。
ただこのいまならキャンペーンが本当にわかりづらかった。宿泊予約サイトはすでに終了。各宿泊施設へ直接とあり、ホテルの公式サイトでキャンペーン予約するも、安くなった気配はない…。

結果。
接種証明と身分証明をチェックイン時に提示。
一泊1人8,800円。8,800×50%=4,400円(上限の5,000円以下)
一泊4,400円+クーポン3,000円。
ええ〜いいの??というお値段に。
証明出して初めて適用なんだから、公式サイトでは出ないの当たり前ですよね。初めてのことってなんでも不安。
ホテルは予想したとおり。とても清潔感があって、スタッフの対応も温かい。
最近、ホテルチェーンではないビジネスホテルの発展ぶりには目を見張るものがある。
コロナ禍をチャンスと捉え、改装したところ、建て替えたところなど驚く変貌ぶり。
しかもビジネスばかりでなく、観光客にも楽しい要素をふんだんに入れてくれている。価格も良心的。
痒い所に手が届くサービスは満点レベル⭕️

入り口までのアプローチに照らされる影絵が素敵だった。

ぐっすり眠って朝食。
ツヤツヤのご飯🍚と温かい味噌汁。
好きな小鉢を選んでセット。
メインも選べて、焼きたてのお魚をテーブルへと運んでくださる。
ほっとするな〜。

期待以上の滞在となりました。
ありがとう💕

#旅まとめ #旅写真 #グルメ
奈良市(その他)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
31件の「いいね!」がありました。
全31件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる