発見レポ
2023/02/08 08:53
🇨🇳中国 青海省 西寧
【チベット色が漂う街は、しゃぶしゃぶ天国!!】

西寧は青海省の省都で標高2275m、地図で見ると中国のど真ん中です。街をブラブラ歩いていると、チベット寺院があったり、着てる服が違う人とすれ違い、独特なムードが漂っています。早速、チベットうどん"トゥクパ"にありつきます。うどんの密度、スープ密度は、日本のそれとは段違いに濃いです...ちょっとイメージと違ってました。又、ブラブラ再開、だんだんと目が慣れてくると、「肥牛」という看板がやたら目に入ってきました。肉好きには、肥えた牛!?、興味津々。正体は、牛しゃぶの店。スープには、色んな野菜、ナツメが入っていて、スープにしゃくった肉にタレをからめて、口へ投入!"バカ旨!!" 、肉のおかわりを2回もしてしまいました。連日通いつめたので、"肥人" になったかも... 西寧は、しゃぶしゃぶ天国でした!! 🐂🐄
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
18件の「いいね!」がありました。
全18件の「いいね!」がありました。
  • 17
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる