発見レポ
2023/02/13 21:15
明日はバレンタインですな!ワクワク🥳
先日、 #うるま市 にあるチョコレートカフェに行ってきたんですよ☕️🍫

#modica (モディカ)というカフェで、お高級なイタリア産のチョコレートがたくさん置いてありました!
お目当ては…チョコ食べ比べ〜〜( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

チョコレート通の女性オーナーが、イタリアまで買い付けに行った美味しいチョコレートたち!
季節ごとにその時のオーナーさんの推しチョコを3種ずつ食べ比べして、気に入ったものは購入できるシステムなのです!(販売用のチョコレートはほとんど味見できるのもうれしい)

modicaチョコレートっていうのが、イタリアはシチリアの伝統的なチョコレートなんですって!知らなかった!

チョコ食べ比べに、イチオシのチョコラテ、ドライオレンジが添えられたチョコアフォガートとチョコづくしなメニューを堪能してきましたー✨

わたしはお砂糖を使わず果糖で甘みを出したボナイユートっていう古代チョコレートを気に入って買って帰りました🍫板チョコで1枚1260円くらいだったかな…お…お高いけど美味しいからいいの……🥹

うるまのへんぴな(超失礼ww)場所にあるもんで指定駐車場はないんですが、周りに停められそうな場所がいくつもあるのでそこに車が置けました✌️

へんぴな(だから失礼だな!!!)場所ってこともあって(?)景色はめちゃめちゃよくて、遠くに海を眺めながらチョコレートとコーヒーが楽しめます‪( ᷇࿀ ᷆ )‬☕️

地元の人だったら絶対こんな場所にお店出さないよね…と思ってたんだけど(失礼が過ぎるんだわ)、オーナーさんはおそらく内地出身の方っぽかった!
とっても気さくで、オススメありますか〜?って聞くと想像の3倍くらい語ってくれますwww

観光でうるま市に行く機会があったら、ちょっとカフェでひと休みするのにとってもオススメでーす( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

※2024年4月、うるま市→南城市に店舗移転されました※
modica(沖縄県うるま市)
いいね 行ってみたい 行った
5
クリップ
53件の「いいね!」がありました。
全53件の「いいね!」がありました。
  • 51
  • 2
  • 0
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • はじめまして
    こちらの投稿を先ほど沖縄から帰京の機内で拝見しました。今朝まで泊まっていたホテルの近くだったんですね。行きたかったです❗️次回は是非‼️

    フォローさせていただきます。これからも沖縄情報頂けると嬉しいです。(特にうるま市周辺)よろしくお願いいたします。
    いいね行ってみたい行った
    • konmeiさんっはじめまして〜✨フォローありがとうございます(⌯︎ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⌯︎)
      わーーお近くに滞在されてたんですね!!わたしは那覇市に住んでいて、たまたまうるまの方まで出向いたので投稿してみました✌️
      あの辺は港町なので新鮮なお魚が美味しいお店がちょこちょこあったはず🍣
      まだ投稿してないものもあるので、そのうちアップしますね( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/🐟🐟
      これからよろしくお願いします〜💕
      いいね行ってみたい行った
    • ssm@Okinawaさん、ありがとうございます。
      ただ私お魚は苦手なんです。。。(千葉県民なのに??ってよく言われますが😓)お魚以外で、一人で入れるようなところ、もしご存じだったら教えてもらえれるとうれしいです。(わがまま言ってすみません)

      沖縄滞在は必ずうるま市のココガーデンに宿泊します。
      これからもよろしくお願いいたします。
      いいね行ってみたい行った
  • 今日はバレンタインですね!ワクワクww


    はぁ……😢
    (なぜかハロくそパンを思い出した今日この頃です😊)
    いいね行ってみたい行った
    • wwwwwwwごめんだけど、わらっちゃったww
      とりあえず食パンにチョコペンで(なければマヨ可)バレくそって書いて食べましょwww
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる