発見レポ
2023/04/15 00:05
4.14という日に初めて訪れた熊本を振り返ってみる。
時は2017年9月。やってきたのは「俵山交流館 萌の里」だ。諸事情により詳しく語ることはできないが、とある目的があって、この旅では2日訪れた。熊本の新鮮な野菜の販売が目玉。さらに食堂では熊本の郷土料理も楽しめた。訪れた当時はイベントは行われてなかったが、一番の目玉は秋に開催されるコスモス祭り。いつか見てみたいものだ。
※現在レストランは休業中の模様。
そして萌の里は訪れた当時、仮設の店舗も存在していた。「復興市場 萌の里」で、その仮設店舗周辺にはひまわりが咲き誇っていた。なにか希望を与えてくれるかのような感じでもあった。
訪れた当時は未だに未曾有な大災害の爪痕が残されていた現状を見たり、震災当時の話を聞いたり...。自然は癒されるものでもあるが、時には恐ろしいもの。当時見た景色は時間が経過しても忘れられない、いや忘れてはならないと感じた、初の熊本だった。
#俵山交流館萌の里 #熊本旅 #旅まとめ #jaltrico #旅写真
俵山交流館萌の里(熊本県西原村)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
37件の「いいね!」がありました。
全37件の「いいね!」がありました。
  • 37
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる