発見レポ
2023/10/31 08:28
織物の街散歩👘〜旅まとめ

日帰りのお出かけで、ほとんどがおしゃべりだったのですが、ご紹介できなかった素敵な写真があるので、旅まとめ😊

足利灯り物語2023は、足利学校、鑁阿寺、織姫神社、その近くの物外軒という茶室で行われています。
足利学校と鑁阿寺は有料で500円のチケットを買いますが、300円分の商品券がついていて、周辺のお店で利用できます。お汁粉飲みたかったけど、時間がなくてコーヒーテイクアウト☕️残念😢

足利学校内の花手水はあしかがフラワーパーク監修🌸
さすがに素晴らしいセンス✨
フラワーパークもコラボイベント開催しています。

桐生は歴史を感じる街です。
群馬の人は地元が大好な方が多くて、それだけ良いところなんだと思います。観光資源もたくさんあるのですが、歩くにしても車にしても、回るのが難しいのが難点でしょうか?土日はまゆという電気バスがゆーっくり走っていますので、それを利用するプランもありかな😃

灯りが素晴らしかったので、期間内にもう一度、今度は家族で行くか検討中です😊

#旅まとめ #旅写真 #LOVEピンク
足利市(栃木県足利市)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おはようございます☀
    足利灯り物語始まっているんですね🌸
    近いうちに足を運んでみたいと思います✨
    11月2日には、夜景サミット2023 in 足利が開催され、足利灯り物語の会場を巡るようです✨

    両毛地区には、趣があり、良いところがたくさんありますが、移動の足が不便ですし、タクシーアプリも使えず💦
    と言った難点もありですが、この地で生まれた私は、この風土が好きなんですよね✨
    いいね行ってみたい行った
    • こんにちは😃
      ちょうど良いタイミングで立ち寄ることができましたので、ラッキーでした🩷
      ぜひ楽しんできてくださいね😊
      やっぱり群馬と栃木に空港一つあったら良いですね…。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる