発見レポ
2023/11/07 15:02
美味しいお魚が食べたくなったので熊野までドライブ旅🚙本鮪丼定食と熊野牛にぎり🍣めっちゃ美味しかったー😋かつ、お手頃価格。
その後は、すぐ近くにある世界遺産花の窟へ。
ここの手水舎の横にあるこの丸石は「ご神体である磐座(いわくら)から落ちてきた」と伝えられているご神体。
宮司さん曰く、「痛いところをさすってからこの石に触れると悪いところが治る」などともいわれており、地元の人も熱心に石に触れているそうです。
WBC戦士の大谷選手、近藤選手、山崎選手は、高校時代2012年の熊野合宿のときに参拝したそうですよ⚾️
#花の窟 #花のいわや亭 #大谷翔平
#旅エピソード #地元自慢 #jaltrico #ふるさと応援隊 #旅写真 #旅まとめ
花のいわや亭(三重県熊野市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 42
  • 0
  • 1
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる