発見レポ
2023/12/18 07:04
🇦🇪UAE 【ドバイの地下鉄はインド人ばっかり!?】

ドバイには旧市街(始発は空港)から新市街への東西を走る地下鉄があります。朝夕のラッシュ時は、住居費が安い旧市街から、どんどん発達していく新市街への通勤で地下鉄はスゴイことになります。男性はインド人!?ばっかりでここはインドかと錯覚します。ドバイ人口の90%は外国人で、インド人・パキスタン人・バングラデシュ人が上位3ヶ国なので、日本人からすると南アジア系の人は、「インド人」に見えます。彼らは車両のドアが開くと勢いよく飛び込んで、7人掛けのイスに12人ぐらいで座ります。文字通り、ぎゅうぎゅうのおしくらまんじゅうです。男性ばかりの車両にも多少の女性がいます。ほとんどはフィリピンの人達で、彼女達はホテルや商業施設で働いています。ショッピングモールなどの従業員がアジア人女性で、最初は驚きましたが、事情が分かると納得です。ドバイはまさに多様性社会で、その象徴を表しているのが「地下鉄」です。

#地元自慢 #穴場スポット #旅まとめ #旅写真 #旅エピソード
ドバイ(アラブ首長国連邦)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
34件の「いいね!」がありました。
全34件の「いいね!」がありました。
  • 34
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる