発見レポ
2024/01/14 21:49
コロナやインフルに気を付けて、飲食店訪問を継続中です。
昨年11月末、湘南台近くで仕事がありランチでやってきたのが「豚菜」。
仕事でもプライベートでも、知らない土地に行く際には
事前に定食屋や食堂のリサーチをするようになり、見つけたお店です。

チキンカツが名物ですが、訪店時には炒め物の気分だったので
「なすみそ炒め定食」を選択しました。
お店に着いたのが平日の12時前後ということもあり、少々並びがありました。
大半が地元民と思われる方で、地元に愛されているんだなと実感。

到着したなすみそ炒めは、大ぶりの豚肉となすがたっぷり。
しかも豚肉は少々厚めなので、一般的ななすみそよりも食べ応えが満点。
肉感をしっかり感じられ、ご飯がめちゃくちゃに進みます。
とはいえごはんの量はデフォルトで300g、大盛は1.5倍になるので注文は要注意。
結構空腹とはいえごはんもおかずもたっぷりなので、完食時には満腹でした。

次こそはチキンカツを食べようかな。
ごちそうさまでした!!

#jaltrico
#グルメ
#豚菜
#湘南台
豚菜(神奈川県藤沢市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
29件の「いいね!」がありました。
全29件の「いいね!」がありました。
  • 29
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる