発見レポ
#プチ贅沢 #穴場スポット #旅エピソード #旅まとめ #旅写真
 「ウエントワースバイザシー」:ポーツマス条約ゆかりのホテルである。1874年に完成したビクトリアン様式の建物は赤色の屋根に白壁が映える。1905年ポーツマス条約締結のためにやってきた日ロの全権一行が宿泊した。観光局のリックが勧めてくれた場所である。
(画像1):この植え込みの後ろが(画像2)以降の場所に当たる。
 ベルボーイに声を掛け責任者に許可をもらい、そのベルボーイが私たちをエスコートしていてくれた、その経路の紹介となる。
 コーヒーを飲んだレストランを通り抜け、ホテルの左端へと誘導してくれた。右手前方に階下へ降りる階段を確認。その踊り場には(画像2)「ポーツマス平和条約の道」の掲示物。階下へ降りても照明が点けられている。普段活用している場所ではなさそうな場所である。あのベルボーイが点けてくれたのであろうか?廊下がまだ続く。絨毯の手入れも行き届いている。いったいどこへ案内していただけるのだろうか?期待が膨らむ。チーフとベルボーイの会話の片隅に「サインルーム」なる単語が聞き取れた。・・・そんな部屋があるの?期待は膨らむ
ポーツマス(アメリカ)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
30件の「いいね!」がありました。
全30件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる