発見レポ
09月29日 17:24
熊本県の秘湯〈産山温泉・奥阿蘇の宿やまなみ〉へ😃
ここは、母屋に100年以上経った古民家を利用して造られていて、まるで田舎のおばちゃん家に帰ったときのような落ち着いた・・古さの中にも温かさのある宿。
温泉は、地下約1,000メートルから汲み上げた源泉100%の本物の掛け流しだ👍
源泉の温度は45.1度、湧出量は毎分53リットルとなっており、一切の加温・加水をしていない。泉質は、アルカリ性単純温泉。H9.1のつるつるとした泉質でお肌はすべすべ!
男女入れ替え制の大浴場が2つ(内湯・露天各1つ)と館内に2つ・お庭に1つ、計3つの家族風呂がある。
従業員と話したら、女将の年齢を無視した若さの秘訣はこの湯にあり、化粧品は使ったことがないというから驚きだ😳

#パワースポット #行きたいところ #旅行計画 #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる