発見レポ
2020/12/02 13:14
新しい釣竿購入

tricoには同好の士はいないかなぁ?とは思いますが、前回の釣行で竿が固着して折れまして、新しい渓流釣りの延べ竿(伸縮収納の竿)を購入したので、ご報告します。

全長は6.3mで渓流用としては最長の部類に入りますが、この長さが釣果に直結しますので、初心者でも6.3mがオススメです。

Amazonで中華製を購入しましたが、各コメントよりも良い製品でした。価格はホームセンターで売っている竿と同等で2,900円位、クオリティは上。後は現場で試すのみです。
日本のブランドメーカーの竿は軽く1万円以上しますが、これまで3,000円クラスの竿で釣果を出してきていますし、ロシアでは稚内で買ったお子様ルアーセットで、人生初ルアー投にて50cmクラスの樺太マスを釣ったこともありますから、タックル(釣り道具のこと)に拘る必要は無いというのが私の持論です。

昔は映画のRiver runs throw itの影響でフライをやっていましたが、日本の源流には向かないのと、以前の会社で上司などが源流沢登&テン泊釣を教えてくれたので、餌釣りになりました。餌はホームセンターで売っている瓶詰のシュガーイクラで十分釣れますので、虫が嫌いでも大丈夫です。(笑)これからの季節、北海道での釣りは正に修行僧。空と陸の両方で修行ですね。(^^♪
はてなブログ⇒
https://legit-innovation.hatenablog.com/entry/2020/12/02/123257
#渓流釣り
#延べ竿
#Amazon
#空陸修行僧
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
21件の「いいね!」がありました。
全21件の「いいね!」がありました。
  • 21
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる