発見レポ
2020/12/18 20:51
初めて乗りました、西鉄電車「 旅人 」は凄い!

博多駅から中洲川端で用事を済ませて、西鉄天神駅から大宰府駅迄乗りました。
終点大宰府駅に着く直前に、車内アナウンスで乗車記念のスタンプがあるとのことで、慌てて探しに走りました。

見つけてビックリしたのは、スタンプ台の反対側に縁結びで名高い竈門神社への願い事をいれる祈願箱があり、参拝出来ない方が投函すると西鉄が代わりに後日奉納してくれるそうです。
ここまでやるか、縁結びの助っ人西鉄電車🚃!

大宰府駅から大宰府迄の参道は、縁結び祈願のお洒落女子で賑わっていました。
私は縁結びは不要ですが、代わりに幸せ祈願のパワーを頂きリフレッシュ出来ました。(笑)

#旅写真
太宰府駅(福岡県太宰府市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
28件の「いいね!」がありました。
全28件の「いいね!」がありました。
  • 28
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる