特集コラム
2019/08/27

7月キャンペーン受賞者発表!マイルをためて旅に出よう!「#マイルのススメ」&「#バンコク旅」

11
1322 views
クリップ

7月のDiscovaマンスリーキャンペーンのテーマは、「#マイルのススメ」と「#バンコク旅」でした。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

皆さんの投稿を見て、日々の生活でコツコツためたマイルでバンコクへ旅に出ようかな、なんて想像をふくらませていました♪

それでは、発見レポ部門とJALトーク部門、アンバサダー部門からそれぞれのMVPと準MVPを発表します!!

※今回、「JALトーク」にキャンペーン対象の投稿が少なかったため、「発見レポ」に投稿された投稿を「JALトーク MVP」の選定対象とさせていただきました。そのため「JALトーク MVP」に発見レポの投稿が含まれていることをご了承ください。

発見レポ MVP1名様:50,000 e JALポイントをプレゼント

 
07月05日 23:05

#初発見レポ
ちょうど先月バンコクへ行ったので、タイムリーな情報をお届けします♡
そして、写真を撮るのが好きでたくさん素敵な写真撮ってきたので、 #バンコク好き な方、しばしお付き合いお願いします🤲

#バンコク旅
ここは土日しか空いていない大規模なマーケット
📍チャトチャックマーケット
アンティークなお店での1枚
タイパンツ500円、麦わら帽子800円とかそんな物価の安さ✨お土産もここで買えちゃいます!
韓国へ行くより最近はバンコクでお買い物する方がずっと安い◎

発見レポ MVPに輝いたのは、この夏訪れたバンコクのチャトチャックマーケットの素敵なお写真が印象的だったmika.さん。バンコクは物価が安いそうですが写真に写っている高級感のあるランプはいくらで買えるんでしょうか......?

アンティーク雑貨は、旅先で見つけるととくにキュンとしてしまいますよね。お土産探しにもおすすめの場所だそうです!

発見レポ 準MVP2名様:20,000 e JALポイントをプレゼント

 
07月29日 23:01
 
 
 

一昨日のpattaya海岸と、有名なティファニーの噴水です。ショーも素晴らしかったです。

1人目の発見レポ 準MVPに選ばれたのは、ティファニーズ ショーが行われる噴水の鮮やかなお写真を投稿してくれた克也さん!また、タイのパタヤビーチはバンコクから車で2時間ほどで到着するビーチです。

「タイに来たけどとっても暑いし、海に入りたい!」と思ったら真っ先に検討するビーチではないでしょうか♪ ベストシーズンは乾季の11月から3月です。

 
 

Rung Reung Pork Noodle (รุ่งเรือง ก๋วยเตี๋ยวหมู)

プロムポン駅近く、ダブルツリーbyヒルトンへ向かう道のりにある、
ヌードルショップです。
(スポットもタイ語で出てくるんですが、これで合ってますかね? 笑)


今年のゴールデンウィークは、
シンガポール〜バンコク〜クアラルンプールを周遊してました。

バンコクではダブルツリーの宿泊で、偶然見つけたこのお店。

発見レポ 準MVPの2人目は、琉球エアーコミューター職人さん。バンコクのプロンポン駅近くにあるヌードルショップを紹介してくれました。暑い日は気温が35度を越えるタイで、旅の間も元気に過ごそうと思ったら、適度な休憩や塩分補給が必要ですよね。

お店でこんなにボリューミーな麺料理がたったの180円で食べられるなんて感激です!いろいろなご飯屋さんを開拓したくなりますね。

JALトーク MVP1名様:50,000 e JALポイントをプレゼント

 
07月02日 23:37
 
クレジットカードが使える自動精算機

検診でもマイルを貯める

人間ドックや健康診断・病院でも最近はクレジットカードが使えます❗️

埼玉・東京・愛知の検診センターなど、特約店利用でJALカード通年特典付き👏

わが家の近くには特約店はありませんが、JALカードが使えます‼️
これでマイルをゲット。安心もゲット。

今回、JALトーク MVPに輝いたのは、健康診断や人間ドックでもマイルがたまることを教えてくれたAPOLLOさん!「こんなところでも使えるんだ!」と驚いた方も多いのではないでしょうか?JALカード特約店の病院なら、通常の2倍のマイルをためることも可能です。

クレジットカード払いができる病院や薬局が増えているという情報でコメント欄も盛り上がっていました♪

JALトーク 準MVP2名様:20,000 e JALポイントをプレゼント

 
07月10日 18:54
 
 
他社サイトの情報。
 
結構、当選したい豪華商品ww
 
結構、当選したい豪華商品ww

うちの子おでかけマップ

うちの子(ペット)のおでかけ情報を投稿して、1マイルゲットできます。1マイルでは少ないように思えますが、自分の子の情報をアップしたくなるのが家族。よくわかってます、 JALさん。それから、毎月、豪華商品が当たるチャンスもあるようです。それからそれから、期間限定、10投稿で100ボーナスマイル貰えると、他社サイトで確認しました。

JALトーク 準MVPの1人目は、JAL姫さん。ペットとおでかけした写真を、場所とコメントをつけて投稿していただくと、1投稿あたり1マイルたまる『うちのこおでかけマップ』を紹介してくれました。

2019年9月16日(月)までの期間中、10投稿ごとに、さらに100マイルをプレゼントするキャンペーンも実施中です。かわいいペットとのおでかけ写真、お待ちしています!

 
07月19日 16:17
 

2019.7.19
japanairlines_jal #発見レポ
#jaldiscova
#スタバ新作 #スターバックスコーヒー
今日からスタートの #ピーチオンザビーチフラペチーノ 桃の🍑フラペチーノ飲んできました。桃の果実がゴロゴロ入っていて。
これは桃好きにはたまりませんね。
爽やかで美味しかったです。
スタバはJAL特約店になりました。

JALトーク 準MVPの2人目はスターバックスでマイルをためる方法を教えてくれたともちんさん。季節ごとのドリンクも定番商品も魅力的なスターバックス、新商品が出るたびに足を運んでいるDiscova会員さんも多いのではないでしょうか?

JALカードからスターバックスカードへチャージするだけでマイルがたまるので、定期的に利用されている方は要チェックの方法です!

アンバサダー MVP1名様:100,000 e JALポイントをプレゼント

 
07月09日 12:21

バンコク最古にして最大の寺院ワット・ポーで出会ったネコたち。
暑い中、広い敷地のちょっとした日陰でまったりしていました。3匹と思いきや4匹。
普段はどちらかというと犬派なんですが、旅写真に写るのは圧倒的にネコ。いつも旅先ではネコちゃんに癒されます。

アンバサダー MVPに輝いたのは、タイで出会った4匹のネコちゃんを載せてくれたmerryさん。お腹で地面の熱を感じながらひなたぼっこでしょうか......?と思いきや、涼んでいるネコちゃんも(笑)!

編集部一同、ほっこりする1枚だったので選ばせていただきました。
ワット・ポーはバンコクでも定番の観光地で、大きな涅槃仏(ねはんぶつ)が有名な寺院です。

アンバサダー 準MVP2名様:30,000 e JALポイントをプレゼント

 
07月20日 07:18
 

今から東京へ行きます✈︎

ClassJにアップグレートの最中に、こちらが目にとまりました!
おぉぉぉ!カープ女子ならではのマイルのため方が載っているではありませんか❤︎

広島ならではのパンフレットですね(^^)

1人目のアンバサダー 準MVPは、karieさんで広島カープファンの冊子をとりあげてくれました。サクララウンジや国内線でのご案内では、ご当地情報も数多く盛り込んでいます。もしかすると、地元で使えるお得なマイルのため方、つかい方が載っているかも!

皆さんも、これは全国の人に共有したい!というような目からウロコの情報があったら、ぜひDiscovaで教えてくださいね♪

 
07月29日 00:28
搭乗日
2019年12月
便名
JL7091
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
昼便
 
11月以降のスケジュール。便名はJL7091 & JL7090

JAL便名で唯一のA380型機に乗れるスケジュール。

マレーシア航空は、エアバスA380型機の運航でJALと共同運航をしている唯一の航空会社です。普段のスケジュールでは、成田および関西~KUL線はエアバスA350型機ですが、繁忙期にはエアバスA380型機にシップチェンジされます。もちろん!JAL便名での予約が可能なので、JALマイルもFOPもどちらも貯まるのです。

2人目のアンバサダー 準MVPは、成田国際空港・関西国際空港ークアラルンプール国際空港でエアバス A380の飛行スケジュールがあるという情報を教えてくれた、飛行機トラベラーさん。新型機のエアバス A350が注目を浴びるなか、これまで活躍してくれた飛行機に目を向けていただきました!
こちらの便をご利用いただくとJALマイルとFLY ON ポイントの両方がたまります♪

「#マイルのススメ」では250件以上、「#バンコク旅」では200件以上の投稿がありました!たくさんの投稿、ありがとうございます!

9月のDiscova Monthly Campaign(ディスカバ マンスリーキャンペーン)にもたくさんのご参加をお待ちしています♪

今年の夏に行った旅行を振り返っていただき、ぜひDiscovaに投稿してくださいね♪

66件の「いいね!」がありました。
66件の「いいね!」がありました。
11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 発見レポ 準MVP、ありがとうございました。
    この写真で頂くのは、申し訳ありません。
    でも20,000 e JALポイントで次のチケットを購入させて頂きました。
    これからもお世話になります。
  • 受賞された皆様、おめでとうございます🎉
    バンコクへ行きたくなる投稿ですね❗
  • あまり映えないヌードルの写真で準MVPだなんて、恐縮です!(´д`)
  • 今回はJALトークMVPに選らんでいただき、ありがとうございました☺️

    旅に出る機会は多くはありませんが、Discovaメンバーさんの投稿を見ていると、たどり着けない場所も楽しめますし、新しい発見も多く勉強にもなります❗️

    これからも楽しく拝見&投稿していきたいと思います。
  • アンバサダー準MVPに選んでくださり本当にありがとうございます!
    今後も、皆さんの素敵な投稿を拝見させて頂き、私自身も楽しく投稿させて頂きたいと思います(^^)
    このような企画をされたDiscovaさんに感謝感謝です!
  • JALトーク準MVPに選んでいただきありがとうございました。すごく嬉しかったです。
    感謝でいっぱいです💓
  • JALトーク 準MVPに選んでいただき、ありがとうございます。純粋にとっても嬉しいです。
  • MVPという素敵な賞、ほんとに嬉しいです🧡
    バンコク写真、見つけて下さりありがとうございます😌
    ランプの値段はわからないのですが💦私もお気に入りの1枚です ☺︎

    毎日discovaを通して、皆さまの投稿を見るのが毎日の楽しみですので、これからも楽しみながら続けていきたいと思います 💐
  • アンバサダー枠MVPに選んでいただきありがとうございました😊ほっこりした瞬間が伝わったら嬉しいです💓
    いただいたeJALポイントは、じっくり考えて楽しい旅に使わせていただきます!
  • おめでとう🎊
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる