特集コラム
2020/05/25

4月キャンペーン受賞者発表!ドキドキ ワクワク 新生活「#スタート」

25
1536 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。4月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「スタート」でした。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
1名様:20,000マイルをプレゼント

 
04月04日 13:52

皆さんいかがお過ごしですか?
お元気ですか?

私はこの春、大学を卒業し、新社会人になりました。

ドキドキワクワク新生活です🌸

コロナウイルスが猛威を振るう世の中ですが、無事に就職できたことがとても嬉しいです。

大学4年間の住み慣れた街を離れ、引越し、今は会社近くで暮らしています🏠

コロナのせいで不要不急の外出を禁じられ、研修はipadで中継を繋いで、映像を見るようなものばかりです📺

人事の方は私たち新入社員のために心を砕いてくださってると感じています。

trico賞に輝いたのは、青空の下満開の桜の花を投稿してくれた華さん。この春に大学を卒業され新社会人としてスタートされたそうです!この状況下で、大変なことも多くあるかと思いますが、華さんをはじめ、新しい歩みを始めた全国の皆さんにエールを送ります!

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
04月10日 18:27

プッシュバック完了、ギアピンremove、出発準備完了後毎フライト後必ず行うpicに対してのオールクリアの合図。
どの空港に行っても見られるこの光景は是非見てもらいたいです😊

編集長賞に輝いたのは、翼が太陽に照らされてキラリと輝いているボーイング787を投稿してくれたB747.B777.B787さん。離陸準備が整い、これから出発する飛行機に送られるオールクリアのサイン。日本中、世界中の空港で、この光景をまたたくさん見たいですね。

スタートから600年賞
1名様:10,000 マイルをプレゼント

 
04月21日 06:15
 
 

4年前訪ねたケルン大聖堂。1248年の建設 #スタート から完成までに600年以上かかったという巨大な建物は、なかなか全体を写真に撮るのが難しい程でした。すぐ近くを流れるライン川の交易で繁栄したケルンのシンボルです。

スタートから600年賞に輝いたのは、600年以上もの歳月をかけて建造されたケルン大聖堂の写真を投稿してくれたJA878Jさん。いつか実際に訪れて、その歴史を肌で感じてみたいですね♪ゴシック建築の聖堂としては世界最大の大きさを誇るそうで、全景を1枚の写真に収めるのは難しかったとのコメントとともに投稿いただきました!

初飛行機はJALでスタート賞
1名様:10,000 マイルをプレゼント

 
04月05日 17:50
搭乗日
2017年03月
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
 

はじめてのフライト✈️

2017年、1歳になる前に飛行機✈️デビューした娘。身内の不幸のための帰省フライトでした。

ガッチガチに緊張していたのですが、子連れに最強な一番後ろの座席、かつ優先搭乗、かつ、昼寝の時間を狙い、幸いフライト中はずっと眠っていてくれた娘。

CAさんの、分からないこと、お困りのことがありましたらすぐにお呼びくださいね💕との言葉にどれだけ救われたことか…。。。

初飛行機はJALでスタート賞に輝いたのは、飛行機デビューした娘さんの写真を投稿してくれたM____さん。M____さんにとっては、お身内の方のご事情もあり、不安の多いフライトだったのではないでしょうか。そんな親子旅のスタートをサポートさせていただくことができ、少しでも快適にお過ごしいただけていたらこれ以上のことはありません。JALの翼で飛行機デビューを飾ってくださった娘さん、大きくなった際は世界に羽ばたいていただきたいです!

おうちトラベル賞
1名様:10,000 マイルをプレゼント

 
04月19日 16:19

4月5日の投稿から私のクロスステッチ生活がスタートしたわけですが、投稿から2週間、とうとう完成しました!
パリの刺繍専門店Le Bonheur des Damesで買った、クロスステッチの栞キット🥰
めちゃくちゃ可愛い😍💕💕💕
下についてるタッセルも、上の青いネジネジの紐も作りました。
日本のキットなら全部既製品がついてるやつ…!

おうちトラベル賞に輝いたのは、可愛らしい手作りのクロスステッチを投稿してくれたえりんさん。パリの刺繍専門店で購入したキットを使用して作られたそうです。既製品ではなくキットを買って、旅を思い出しながらお土産を手作りするというアイデア、とっても素敵ですね!ぜひ真似してみたいです!

船が毎日スタート賞
1名様:10,000 マイルをプレゼント

 
04月08日 20:51
 

#スタート と言えば、出航をイメージする人も多いですね。
と言うことで、別れのテープもドラの音も無い出航シーンを一つ
乗り遅れても、ピストン運航しているので大丈夫です。

船が毎日スタート賞に輝いたのは、船のスタート写真を投稿してくれたYoshitakaさん。広島・尾道から向島へ向かうフェリーの料金は、大人100円、車も130円ほどで乗ることができます!お出かけを楽しめる日が再びやってきたら、のんびりフェリーで瀬戸内海に浮かぶ島々を巡る旅も楽しいかもしれませんね。

アンバサダー MVP
1名様:30,000 マイルをプレゼント

 
04月06日 08:37

サハラ砂漠🇲🇦
サハラの美しい日の出から1日をスタート!
ラクダに乗ってる姿は、見た目は優雅やけど砂漠って案外デコボコ🐪振り落とされないように必死なので次の日は筋肉痛を覚悟しましょう😂

アンバサダー MVPに輝いたのは、サハラの美しい日の出写真を投稿してくれたSeijiさん。美しすぎて言葉が出てきません…。写真とは裏腹に、ラクダに振り落とされないように力を入れるため、次の日は筋肉痛必至だそう。行った人にしかわからないエピソードとともに、素敵な写真を投稿いただきありがとうございました!

アンバサダー 準MVP
2名様:15,000 マイルをプレゼント

 
04月01日 17:51

テーマがスタート...ということで、うちの甥っ子に登場してもらいます。
三姉弟の末っ子で、ちょっと前まで赤ちゃんだったのにこの4月から小学生です!
叔母ちゃんびっくり!!
まだまだ甘えん坊のやんちゃ坊主ですが、早く元気に登校できるようになるといいなあと思ってます😊

1人目のアンバサダー 準MVPは、元気いっぱいの甥っ子さんの写真を投稿してくれたなおさん。この春からピカピカの1年生だそうで、真新しいランドセルが輝いていますね!一日でも早く学校が再開し、お友達をたくさん作ってほしいですね♪ほっこりと心温まるお写真をありがとうございました!

 
04月11日 08:56

今月のテーマは「 #スタート 」ということで、色々考えたんですが、特に新しく始めたことはなく…(^^;

考えた末に…

「旅はいつもここからスタート」

ということで、滑走路の写真です(^o^)v

このときは、風向きを確認して離陸滑走路を予測、滑走路が綺麗に見える座席を指定しました((o(^∇^)o))

この景色、ほんとにテンション上がりますよね~(^o^)v
今見てもテンション上がってます笑

2人目のアンバサダー 準MVPは、青空の滑走路の写真を投稿してくれたさいたまんちゅさん。風向きを確認し離陸滑走路を予測して、滑走路が綺麗に見える席を指定されたとのことです!飛行機は向かい風がないと離陸できません。大変な状況が続いていますが、皆さんと一緒に乗り越えていきましょう。

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!
引き続き、皆さんそれぞれ我慢の日々が続いていることと思いますが、皆さまのスタート写真を拝見してたくさん元気をいただきました!これからも明るく前向きに、一緒に頑張っていきましょう!

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

89件の「いいね!」がありました。
89件の「いいね!」がありました。
25件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 特にこのような状況において、気持ちを新たにできる素晴らしい作品が揃ったと思います😊💙
    受賞された皆さま、本当におめでとうございます🌺🌺🌺
    Excellent🍇🍎🍍🍓🍑
  • 皆様受賞おめでとうございます!
    テンションUPのお写真に元気付けられました(^^)/
  • メールを見て発表されていることを知りました💦
    準MVPありがとうございます!
    ちょうど今日甥っ子たちに会ってきました😊来週から小学校も再開になるそうなので、お友達たくさん作ってきてほしいです🎶
  • アンバサダーMVPに選出いただきありがとうございます😂
    このスタートを糧に、旅行が自由に行けるようになったらさらにたくさんの絶景をシェアしていけたらと思います❗
  • 受賞された皆さん、おめでとうございます!!
    さわやかなスタートを感じる写真ばかりですね。
    そして、それぞれのドラマが! 
    すてきなエピソードのシェアありがとうございます。(^^)
  • 受賞された皆様、おめでとうございます🎊
    少し落ち着いてきたので、これからがスタートですね〰️⤴️
  • 4月はコロナの影響を1番受けていた時期...。その中で投稿された素敵なお写真を改めて拝見して、とても前向きな気持ちになれました。
    タイミングよく今日から緊急事態宣言が解除❗️新たなスタートがきれそうです🏃‍♀️
    受賞された皆さまおめでとうございます🎊そして、ありがとうございます😊
  • おうちトラベル賞に選出いただきありがとうございます!
    この栞が完成したあとも、緊急事態宣言中はずっと刺繍(栞と一緒に買ったキット)をしてました!
    新しい趣味の良いスタートがきれたようです(笑)
    またフランスで刺繍キットを買える日を夢みておこもり生活を続けようと思います!
  • 受賞された皆様、おめでとうございます🎉😉🍀
    素敵なスタートを切ることが出来たことと思います🥰
  • 皆様、おめでとうございます。
    いろいろなスタートがありますね。
    わたしも早く旅に出て旅をスタートさせたいです❤️
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる