特集コラム
2020/06/25

5月キャンペーン受賞者発表!今はtricoで旅しよう「#旅を夢見て」

14
1196 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。5月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「旅を夢見て」でした。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
05月20日 12:04

ウユニ塩湖振り返り✈️シリーズ✨

ウユニの星空ラスト投稿💫
もうこの日から2ヶ月半も過ぎたんだなー。

時が経つのはとっても早い。

次ウユニ塩湖に行く時は、キャンピングカーとかで塩湖のど真ん中に泊まって夜な夜な星を観察するのが夢💓

trico賞に輝いたのは、湖に反射する満天の星が幻想的なウユニ塩湖の写真を投稿してくれたMegumi.Kさん。まさに自然のプラネタリウム、一度は訪れてみたいですね♪見ているととても穏やかな気持ちになれる星空。各地の星空スポットを巡る旅も素敵ですね!

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
05月23日 16:50
 

時代を映すもの。
そして、新しい旅の提案。


飛行機までとはいきませんが、切手の収集も趣味のひとつ。
整理していたらこんなものが。

①関空開港記念(1994)
②成田開港記念(1978)

どちらも目白にある、切手の博物館で購入したものです。

編集長賞に輝いたのは、空港開港を記念して発行された20年以上の歴史がある切手を投稿してくれた、エルロン✈さん!当時の空港を思い返すと、何だか感慨深いですね。年月をかけて空港も大きく成長しているのですね!各地の切手や消印集めの旅、特別感がありとても素敵です。ぜひ参考にしたいです♪

ご当地スイーツ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
05月28日 22:44
 
 
 

📍青森県 弘前市

昨年の秋に行った青森県 🍎
その時食べた『りんごとバニラアイスのガレット』が
今まで出会った旅スイーツで堂々の1位でした ♥︎

これが食べられるのは弘前の
藤田記念庭園内にある『大正浪漫喫茶室』☕️
窓から見える木が赤く色づいていてとても綺麗 🍁

ご当地スイーツ賞に輝いたのは、四季折々の風景を眺めながら楽しめる青森県のご当地スイーツを投稿してくれたcztripさん!青森県名産のりんごにたっぷりのバニラアイスを添えていただく「りんごとバニラアイスのガレット」は、見ているだけでお腹がなりそうです♪青森を訪れた際はぜひ食べに行きたいですね。

未来宿泊賞
10,000 マイルをプレゼント

 
05月20日 13:41
 
 
 
 

本日、南大東島の宿より「未来宿泊券」が届きました!コロナウイルスの影響で来島できない人の為に作ってくれたものになります。有効期限は来年の年末まで。(コロナ次第では延長の可能性あり)

この未来宿泊券は宿泊料+何かがついており、私が選んだのは釣竿セットと島1周スペシャル観光の2泊分です。前回行った際はチャリで真っ黒に日焼けしながら島1周したのですが、盆地の地形にため島の中心から外側に向かって上り坂なんですよね。地味に辛い。そんな訳で次回は車でラクラク観光したいなと思いこちらのプランに!

未来宿泊賞に輝いたのは、旅行の思い出写真とともに次の旅を計画したくなるような投稿をしてくれたYUKIさん!新型コロナウイルス感染症の影響により大変な状況が続く中、いつか訪れることができるようにという現地の方々の想いがこもった素敵なプレゼントですね。「未来宿泊券」というネーミングも、夢があってワクワクします♪

飛行機を足すと幸せ!賞
10,000 マイルをプレゼント

 
05月02日 00:58
 

【tricoのヒコーキ載せれば。。。】
今は、難しい状況で辛い日々でありますが『辛』にtricoのヒコーキ載せれば『幸』です。

今はtricoで #旅を夢見て 、少し先の少しずつ始まる幸せな日々の準備しましょう♪

飛行機を足すと幸せ!賞に輝いたのは、「辛」という字にtricoの「i」のロゴでお馴染みの飛行機を載せると「幸」の文字になるという心あたたまる投稿をしてくれたプチとまとさん。手書きでの素敵なご説明もありがとうございます♪「少しずつ始まる、幸せな日々の準備をしよう」という前向きになれるコメントとともに投稿いただきました!

絶景レストラン賞
10,000 マイルをプレゼント

 
05月30日 12:29

ギリシャ・サントリーニ島で有名な白い壁と青いドーム屋根の教会。その教会を真上から見下ろせるレストランがありました。なんとも贅沢な景色を眺めながらの地中海料理。至福のひと時でした。

絶景レストラン賞に輝いたのは、ギリシャ・サントリーニ島の美しい景色と美味しそうな地中海料理を投稿してくれたパコさん。有名な白い壁と青いドーム屋根の教会を眺めながらお食事を楽しむ…想像するだけで幸せな気持ちになれますね♪ぜひ同じ体験をしてみたいと思える、色鮮やかで素敵な投稿をありがとうございました!

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
05月29日 13:59
 
 
 
 

旅先では、出会う人によって、その国のイメージがガラリと変わり、更に印象深くなると私は思います!

憧れていた景色を見て、美味しいご飯を楽しみながら、次はどんな出会いがあるのか、想像してみるとワクワクしてきます♡

このキラキラした笑顔に会うために、今は旅を夢見て、妄想の世界旅行をしています♪

アンバサダー MVPに輝いたのは、旅先で出会った子どもたちの太陽のような明るい笑顔を投稿してくれたkasseさん。旅先での出会いや一緒に過ごした時間は、何にも代えがたい素敵な思い出になるということが伝わってきます!このキラキラした笑顔にまた会える日がとっても楽しみですね♪

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
05月07日 19:00

珍スポット調査隊 よ〰〰 大阪で発見😱『壮大すぎるℹ️案内板』 🌠大阪府豊中市庄内西町4-17

1人目のアンバサダー 準MVPは、大阪府で発見したという壮大すぎる案内板の写真を投稿してくれたYoko Ishimizuさん。近くの小学校から、北海道の知床やスイスのマッターホルンまでが一緒に案内されていると、脳内で旅への空想が広がりますね!ユニークで思わずクスッと笑える投稿をありがとうございました!

 
05月30日 22:25

私が色々旅をするきっかけになった神社。
山口県萩市の松陰神社です。
吉田松陰を祀っています。

彼の言葉に「心はもと活きたり、活きたるものには必ず機あり、機なるものは触(しょく)に従ひて発し、感に遇(あ)ひて動く。発動の機は周遊の益なり。」という言葉があって。

2人目のアンバサダー 準MVPは、厳かな雰囲気の松陰神社の写真を投稿してくれたしむじゃさん。旅先で出会った言葉をきっかけに、いろいろな場所への旅を始められたというエピソードが印象的です!しむじゃさんのように、旅先での経験から自分の世界が広がっていくような、そんな旅をしてみたいと思いました♪

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!
皆さんの投稿を見て、「旅」というものは観光だけでなく、その地の文化とのふれ合いや人との出会いから、新たな発見があったり自分の人生を切り開くきっかけを得たりすることができる素晴らしいものであるということを改めて実感しました!世界が落ち着きを取り戻し、また思い切り旅を楽しめる日までワクワクする気持ちを忘れずにいたいですね。

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

97件の「いいね!」がありました。
97件の「いいね!」がありました。
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 皆様おめでとうございます!
    どれも素敵な写真ばかりでワクワクします😄
  • 授賞ありがとうございます😃✌️壮大すぎる看板最高です😃
  • 素敵な賞をいただけてとても嬉しいです✨
    あたりまえのように旅行できていたことがどんなに幸せな時間であったか。。。
    先の見えない状況にもんもんとしていましたが、
    今回の投稿をきっかけに前向きな気持ちになれました。
    “#旅を夢見て ”今できることを次の旅に向けて!
    ありがとうございました💗
  • 皆様おめでとうございます!
    どの投稿もとっても素敵です💕
    旅を夢見て…わくわくしました✨
  • 受賞ありがとうございます!
    きっかけになった場所、言葉。
    それで受賞出来て、喜びもひとしおです🍀
  • みなさん、おめでとうございます!
    旅っていいですね〜 
    ここにいても、どこにいても、旅を夢見る気持ちがあれば、それは旅!
    とあらためて、感じました。
    すてきな発見! ありがとうございます。(^^)
  • 皆様、おめでとうございます🎉
  • 受賞された皆様。
    おめでとうございます🎉😉❤️
  • 受賞ありがとうございます!!
    そして私と出会った世界中の子供達に、感謝の気持ちでいっぱいです✨

    楽しい旅が出来る事を夢みて‥
    皆さんの素敵な投稿を楽しみに、毎日をワクワク過ごします♪
  • 受賞ありがとうございます!本当に嬉しいです!!
    いただいたマイルを使えるのはまだ先になりそうですが、
    また色々なところへ旅して、色々なことを見て感じたいと思います😌
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる