JALトーク
2023/06/24 20:54
搭乗日
2023年06月

1Dのススメ

JACもJAL便になりましたね。機材はATR42-600
滑走路でプロペラ、フル回転中
沖永良部島とJACのプロペラ
JACで久しぶりの離島巡り。機材はもちろんATR42-600。さて、この機材の1Cと1Dは進行方向とは逆向きなんです。JALグループの機材で進行方向に向かって逆に座れるのはこの機材だけ!おそらく、ここに座る人は物好きか満席で仕方なく座る人だと思います。自分は物好きなので自ら選んで座席指定。カウンターで「こちらの席は進行方向とは逆向きですが、進行方向の2Dに変更しますか?」と気を利かせて聞いてくれたのですが、もちろん「そのままで大丈夫です」と丁重にお断り。
1Cも2C・2Dも空席。他の乗客からしたらやっぱり変な奴?と思いながら気にせず座っておりました。気分はCAさん!?非常口座席なので本当のCAさんが来られて、緊急脱出の援助のお手伝いの依頼と進行方向とは逆向きなので、緊急時は頭を下げずに座席につけたままでという確認をされました(!!)。
1Dは窓側なので、ずっと外を見ているとプロペラと奄美・沖縄の島々を見ることができます。どうしてもプロペラを見ようと思うと後ろを向かないといけないので、ずっと見ていると首が痛くなりますが、後ろを向いているので首を痛くすることはありません。なんてステキな席なんだ1D‼。ボックス席なので4人で指定しても楽しいかもしれませんが、周囲の方にもご配慮をお願いします。

#十人十旅 #旅まとめ #旅写真 #JAC #ATR42-600
JACもJAL便になりましたね。機材はATR42-600
滑走路でプロペラ、フル回転中
沖永良部島とJACのプロペラ
フライト情報
搭乗日
2023年06月
便名
JAL3716
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
座席(シート)のJALトーク
3連休初日のフライト(羽田→那覇編)
3連休初日に搭乗いたしました✈️ しまくとぅばシールコンプリート後で気分は消化試合ならぬ消化フライト✈️でした。 今回は国内線機内エンターテイメントの調査・比較と沖縄行きたい病😷の治療に決定。 那覇まで機内で映画を楽しむことにしました。 今回選んだのはアガサ・クリスティー原作の探偵ポワロシリーズ「ベネチアの亡霊」を鑑賞。 個人的には有名な「オリエント急行殺人事件」の方がストーリー展開が面白いので好きです😊 さてJAL国内線は機内エンターテイメントが少ないとのお聞きした事もあるのでこの後1年振りに青組に搭乗するので確認したいと思います😊 今回の行程:羽田→那覇→石垣→那覇→羽田 ※機内エンターテイメント調査旅 ※沖縄行きたい病😷通院治療旅 #旅まとめ #地元自慢 #旅写真 #グルメ #羽田空港 #那覇空港 #A350-900 #JA05XJ #機内エンターテイメント #アガサ・クリスティー #ベネチアの亡霊 #JALFLIGHTFUN! #沖縄行きたい病 #LOVE沖縄 #ふるさと応援隊 #jaltrico #記念日
龍之介
約3時間前
✈️JL031 HND→BKK 普通オブ普通フライトな件✈️
※別にCAさんの接遇に問題あったという意味ではないことをあらかじめお断りしておきます。 定刻より少し早く到着したこのフライト、そつなく普通。 ちょっと辛口ですがJALさんのアンケート項目でいうところの5段階なら3から4いかないくらいか。 満席でクルーの皆さんも忙しかったのもあるんでしょうけど、まぁこんなもんかって感じのフライトでしたってお話です。(その他手のかかるお客さんがいたのかわかりませんが) まぁVIP扱いっぽい人もいましたし、個性強めな人もいたので大人しくしてると接遇が薄まるのも仕方ない気もします。 まぁワンエメじゃないからな苦笑 昨年12月のクリスマスJL031HNDBKKのファーストでは担当のクルーの方がよく構ってくださってワインやら話にも華が咲きましたけど、この便は普通。さらっとお話しする程度。 特にサービスレベルも一歩先に行く感は感じませんでした。 なんというかちょっとした雑談がない感じでしょうか。 別に移動手段と考えればそんなもん。でもファーストらしい特別感を感じたかと言うとそうでもなかったかなってお話しです。 満足度高いフライトはクルー次第とはまさにその通りですね。 これならJXやSQのビジネスクラスの方がよほど満足度は高いような気もします。 ともあれ時間通りかつ快適に運んでいただけてありがとうございました✈️
あせあん侍
約15時間前
国際線Fクラス体験で、それを上回る感動体験!
羽田から福岡まで、国際線用ファーストクラス「SKY SUITE」(777∼300ER)に乗り、一生乗れないであろう国際線ファーストの世界を緊張!?しながら体験しました。 視線をあちこち泳がせ数あるボタンを押しまくり、予想できない動きに驚きの連続でした。 ラバトリーに行く途中、L1側バーカウンター🍸テーブルにかわいいひな人形が飾られているのを見かけ、写真を撮りました。その様子を偶然チーフパーサーさんがお見かけされ、私に声をかけて下さいました。なんとご自身がアイロンビーズで作られた作品だということを知りました! この偶然もすごいし、とても小さなビーズからこのような素敵な作品を作りあげ、さりげなく飾られたというお気持ちがとても素敵だと感動しました。とても楽しいフライトを提供して頂きありがとうございました。 また新たな感動に出会うため、これからもJALに乗ります。
鶴の恩がえし
約16時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる