JALトーク
2020/01/05 13:22
搭乗日
2020年01月

JTA004便でチンピラに絡まれる!?

バスで搭乗機に近づいた際、運転手が「車椅子の方の搭乗を待っています。しばらくお待ちください」とアナウンスしていた。こういう専用車は始めて見ました。
新春の沖縄フライト、帰路はJTA004便(那覇→関空)、空港リムジンバス(関空->伊丹)、JAL2251(伊丹->新潟)。

それにしても沖縄は暑い。JTA004便は機材到着遅れで、28番ゲートに変更でバス移動。シートはクラスJ先頭の1Kで席の左側のドリンクテーブルにコーヒーのカップを置いていた。乗って来た若い男性2人、手荷物やらリュックやらやたら多い。「危ういなぁ・・・」と思う間もなく、男1がカップを引っ掛けバシャーとこぼしてしまい、自分はスーツの上着からパンツからずぶ濡れ。

思わず「あ"ーっ」と叫び、、、
男1「こんなとこにカップ置くのが悪い」。
私「クラスJではここはカップ置くところなんだけど」
:
:
男2「気に入らねぇなぁ・・・関空降りたらナシ付けるか?」と首から腕から入れ墨をひけらかしてすごむ。ナシ付けるという言葉を生まれて初めて聞きました。
が、きゃんきゃん叫ぶわりには目に鋭さがない。死んだ魚の目だな。薬やってるのかも。。。
これ以上出発が遅れるのも嫌なので、
私「もういいから」とシャットアウト。

後でキャビンクルーが手書きのカードをくれようとしたけど、丁重にお断り。

降機の時に見たら、
リュックはLUIS VUITTON、手荷物にGUCCIのスーツカバーを持ってたので出張ホストか何かだろう。

JTA便はアイスの機内販売もJALの機内販売もないし、沖縄便ではもう止めよう。まして関空だと地上の移動も大変だし、、、以上教訓。

#JTA
#沖縄
#関空
#入れ墨
バスで搭乗機に近づいた際、運転手が「車椅子の方の搭乗を待っています。しばらくお待ちください」とアナウンスしていた。こういう専用車は始めて見ました。
フライト情報
搭乗日
2020年01月
便名
JTA004便(那覇11時25分発-関空13時20分着)
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
26件の「いいね!」がありました。
全26件の「いいね!」がありました。
  • 26
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる