JALトーク

コロナ禍、羽田のサクララウンジにはあってDPLにはなかったものが復活。

アイスエスプレッソ!!!
スタッフの方に氷を頂きまして、
エスプレッソを抽出して、氷の入ったグラスにいれます。
それはアイスコーヒーです。
サクララウンジにはベンダマシーンに「GEROGIA」コーヒーがありますが、DPLにはありません。

DPLでは、エスプレッソマシーンに氷をたくさん入れたグラスを置いてアイスコーヒーを作ります。スターバックスのアイスラテのような感じですね。

マシーンでアイスコーヒーを選ぶと、氷を想定しての量のコーヒーしか出て来ないので、グラスいっぱいに氷を入れても溢れることはありません。

その都度挽きたての珈琲を冷やすので、風味、香りがGEROGIAとは断然に違います。当然、こちらの方が美味しいのです。
でも、氷の提供がないコロナ禍では、この方法でのアイスコーヒーにたどり着くことはできず、今まではサクララウンジでは氷なしでも冷たいアイスコーヒーが飲めましたが、DPLでは飲めなかったということです。

そして、羽田のDPLでも氷の提供が始まっていました!!
(オン リクエストです。)

早速、ラウンジのスタッフに、アイスコーヒーが飲みたいので、氷をください、とお願いしましたが、アイスコーヒーはこちらにはないので、サクララウンジのコーヒーを注いでお持ちしましょうか?と言われました。

ん?

コロナ禍の今、エスプレッソマシーンから「アイスコーヒー」の設定が消されたままでした。
これでは氷があっても、アイスコーヒーは飲めません。
だから、スタッフの方は気を遣ってサクララウンジから持ってきましょうか、と言ってくれたんですね。

でも、私は挽きたてのコーヒーのアイスコーヒーが飲みたい!!!
そっか。量が少なくて、濃い、エスプレッソを選べんで、氷に入れれば、アイスエスプレッソとして飲むことができるんです。

久しぶりのDPLでの挽きたてのアイスコーヒー。

一歩づつ、一歩づつ!!
(又、感染拡大していますが・・・・💦💦💦)
アイスエスプレッソ!!!
スタッフの方に氷を頂きまして、
エスプレッソを抽出して、氷の入ったグラスにいれます。
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
32件の「いいね!」がありました。
全32件の「いいね!」がありました。
  • 31
  • 1
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
空港サービスのJALトーク
令和三年一月七日「JL114 ITM-HND」トンボ返りは「HND」近し「神奈川県」♪
令和三年一月七日「JL114 ITM-HND」も愈々「HND」が近付く中今回のCORSE採りは「鴨川市」付近上空から千葉県内陸上空を経ずに一気に東京湾内に入る「DIRECT 34 L LANDING」を確定付ける様な感じでしたので対岸「神奈川県側」が良く見えました♪多少霞んで居りましたが「地形」や「目印」と為る「ランドマーク」の識別も出来る程「神奈川県」拠りを降下して居りました(笑)予告ですが明日の私の搭乗する「JL111&114」は「DREAM EXPRESS FANTASIA 80」の予定ですので其の内「モザイクだらけ」のレポートが投稿される事御容赦下さいませ(苦笑) #チャレンジ #旅写真 #旅のススメ #旅行計画 #JL114 #ITM-HND #神奈川県沖 #横須賀市 #横浜市 #川崎市 #神奈川県 #霞 #自然 #機材 #機種 #B767-300ER #SEAT #CLASSJ #WIFI搭載 #電源未搭載 #マイルの貯め方 #マイルのススメ #JALCARD #JMB #SAPPHIRE #JGC #チャレンジJGCP #jaltorico
大田 安浩
約6時間前
令和三年一月七日「JL114 ITM-HND」は「富士」を見ながら「HND」を目指し東進中♪
令和三年一月七日「JL114 ITM-HND」関東に入り天気良好♪「富士」の続き~「三浦半島」迄です(笑)HND」が近付いて来ました(笑) #チャレンジ #旅写真 #旅のススメ #旅行計画 #JL114 #ITM-HND #機材 #機種 #B767-300ER #SEAT #CLASSJ #WIFI搭載 #電源未搭載 #自然 #静岡県 #神奈川県 #マイルの貯め方 #マイルのススメ #JALCARD #JMB #SAPPHIRE #JGC #チャレンジJGCP #jaltorico
大田 安浩
約16時間前
令和三年一月七日「JL114 ITM-HND」トンボ返りFLIGHTは天候回復せず(苦笑)
令和三年一月七日「JL114 ITM-HND」は昨日の投稿で御紹介させて頂きました通り「機材変更・欠航・減便」の煽りを受け一往復目は暫く此のパターンが続く事に為ります(汗)此の路線ですら「便と便の間」が「三時間」空く時間帯も在り「利用者」目線で本当に「ダイア編成」しているのか?(怒)と思って仕舞いますが「筋屋」の考える事は一般人には理解の範疇を超えた処に在るのでしょうね(苦笑)共在れ「富士」を観てからは「HND」に到着する迄天候は回復しましたよ(笑) #チャレンジ #旅写真 #旅のススメ #旅行計画 #富士 #笠雲 #三保の松原 #自然 #視界良好 #機種 #機材 #B767-300ER #SEAT #CLASSJ #電源未搭載 #WIFI搭載 #マイルの貯め方 #マイルのススメ #JALCARD #JMB #SAPPHIRE #JGC #チャレンジJGCP #jaltorico
大田 安浩
約1日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる