発見レポ
2021/02/04 22:14
#おうちトラベル #世界探訪 #旅写真 #ひとり旅 #jaltrico
(画像1):リスボンの空港でのトルコ航空機。
(画像2):地下鉄から空港への通路。このキャラは何なのだろう?
(画像3):空港横に併設されている地下鉄。羽田より歩く距離が短いので利便性は高い。
(画像4):空港ビルに入り階段を上るとチェ句院カウンタ。
(画像5):傍らには手荷物の重さの計測ができるよう秤が設置されている。
 関空まで隣り合わせたのは、打って変わってお嬢さん。家の娘くらいの年頃だろうか?最初の会話は「飛んだら直ぐ寝ます?」「飛んだら食事だと思うよ。」「歯磨きに行きたいんで。」別にその時になって声を掛けてくれれば良いのだが・・・。彼女なりに気を遣ってくれていたのであろう?気まずくなっては面白くないのでそれ以上の会話はその時しなかった。適当に食って・飲んで・寝て・見て・関空に着陸した時に声を掛けてみた。「一人旅?」今度は私から。「どこに行ってたの?」「スイスに」思いがけなく会話は弾む。旅の思い出は誰もが誰かに語りたいものなのであろう。感動が大きければ大きいほど。今私がこうしているように。
定刻30分遅れで関空着。徳島最終便のバスは満席に近い。今回は携帯の充電を切らすこともなく無事徳島駅前にて娘にピックアップしてもらった。めでたし、めでたし。
リスボン(ポルトガル)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる