発見レポ
2021/10/31 20:05
国際線機材に乗って女満別まで行ってきました。使用機材はB767-300ERです。
行きは普通席(エコノミークラス)、帰りはクラスJ(ビジネスクラス)。

北海道は冬も近づき、大雪山連峰は山頂が輝く白さです。着陸前に見られる雌阿寒岳は距離が近く見えて迫力があります。

女満別空港、というより北海道の基幹空港は北海道のお土産が魅力的です。今回私がお勧めしたいのは「クマヤキ サブレ」。
クマヤキはクマの形をしたたいやきで、女満別から南に下った津別町の道の駅で売ってます。なかなかイケるんですが、サブレも美味い。ご当地サブレいろいろありますが、バターの風味がしっかりついていて価格を考えると手軽なお土産としてぴったりです。

今日の羽田への便は修学旅行生が多く乗っていたので機内に入る時に操縦士の方が手を振ってくれていました。こういうサービスは嬉しいですね。

クラスJのシートは国際線ビジネスクラスのスカイリクライナーで通常のクラス会シートに比べて足元が広過ぎ。リクライニングの角度も大きいのでいつも以上に寝込みたくなりました。

国際線機材、次は羽田〜那覇で予約を入れてます。クラス替えのアップグレードは競争厳しいでしょうが、自分グッドラック!

#わたしとJAL #自然 #ふるさと応援隊 #飛行機好き #赤組 #女満別空港
女満別空港(北海道大空町)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
44件の「いいね!」がありました。
全44件の「いいね!」がありました。