発見レポ
2021/12/10 22:53
紺碧ザ・ヴィラ オールスイートのレストラン「Etat Desprit Ryukyu」のディナー

…全てが不思議な感じw

先日、お部屋の様子を投稿した紺碧ザ・ヴィラ オールスイート。
2食付きのプランで予約していたので、指定の午後6時(時間は選べません…)にレストランへ。

メニューを見て…なに?何?
全然、どんな料理かわかりません。

テーブルにはクシャクシャに丸まった紙が割れたお皿に乗っているものが。
開くと「私たちは未来に歩いていったら歓迎されるような人でありたい。」と書いてありました。
反対の面には絵が描いてあり、100年後の宮古島…ビルが乱立している様が表現されています。
宮古島のさまざまな食材を堪能するとともに、その将来に思いを馳せる、そんなコンセプトのようです。

料理一つ一つに、コンセプトとお料理内容の丁寧な説明があり、
イラブ(海蛇)で出汁を取ったスープで豆腐ようを溶いて味を整えた先付けや、
ハイビスカスの花に包んだ海鮮のアヒージョ、
害獣として増えてしまった孔雀のお肉を出汁に使ったソーメン、
月桃を使ったお魚料理、
ミャークヌウス(宮古の牛)←これが一番名前とお料理か一致したものでした…
などなど、なんともの〜んびりと食事をしました。

最後に、オリオンビールのCMソングが流れて
小さなグラスにオリオンビールが注がれ、シェフが挨拶をして、レストランにいる全員(といっても8棟しかないヴィラで、この日は5組のカップルだけでした)で乾杯をして、デザートをいただいてお開きでした。

席についてからお開きになるまで、3時間を超えるディナー…
部屋でのんびりと過ごす時間を多く取りたい人には、ちょっと長すぎるかなぁという感じでした。

滞在1週間前に電話で「ジビエ的なものが多いのですが、苦手ではないですか」との確認があったので、珍しいものも出てくるのだろなぁとは思っていましたが、実際目にすると、何ともユニークなお食事に驚かされました。

お部屋に戻ってからは、主人のちょっと早めのバースデーお祝いで乾杯をし直しました(写真5枚目)

#紺碧ザヴィラオールスイート
#Etat_Desprit_Ryukyu
#グルメ
#旅写真
#jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 紺碧ザ・ヴィラオールスイート ぜひ一度行きたい素敵なホテル
    豪華ディナーいいですよね~ 
    軽石はどうでしたか?来年3月宮古島シギラ予約が取れました楽しみです(笑)
    いいね行ってみたい行った
    • 伊良部島、下地島あたりは軽石の影響はあまりない様子でした。
      シギラはザ・シギラですか?
      私は系列のアラマンダとインギャーコーラルビレッジとブリーズベイマリーナに泊まったことがあります。
      一大リゾートで、空港送迎や巡回バスが便利でした😊
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる