発見レポ
2022/01/20 12:50
聖地巡礼皆さんしていますか?

好きなアニメの舞台になった場所、ドラマのロケ地、歴史上の有名な場所などいろいろな場所ありますが、私の大好きな医療ドラマDr.コトー診療所のロケ地が与那国島です。

ドラマ内では志木那島という架空の島ですが。

今でも、診療所のセットは島の観光地として残っており、全国からファンの方が訪れています。
入館料は300円です。

診療所入ると数々の名場面を生み出したシーンが頭をよぎります。

この待合室であんなシーンあったな、奥の病室ではこのシーンが、屋上の旗はあれで、自転車もあって、ヤシガニラーメンも置いてあって。

与那国いけない時には、ドラマ見て島の雰囲気思い出してたりもします。

皆さんの聖地巡礼はどこですか???

#旅したくなる投稿3000件チャレンジ #2022年の抱負 #ふるさと応援隊 #旅写真 #jaltrico #YUKIの沖縄情報
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
57件の「いいね!」がありました。
全57件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 5
  • 3
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • DVDボックス持ってますよ。たまに見ます。

    ここで柴咲コウさんが何カ月もロケをしていたんですから、今考えると凄いドラマだったと思います。

    しげさん、正一、まさえさん、年齢的に、もう、ロケは無理かもしれないけど、たけひろが医師となってる編の続編があったらいいですね。
    各家庭にネットが引かれてオンライン診療が出来るようになって、島の医療も画期的によくなった、みたいなこともあると思うんだけどな。
    いいね行ってみたい行った
    • 2022/01/20
      私はどの宿泊施設に泊まったかまで聞いてませんが、柴咲コウさんが宿泊した部屋の泊まれるらしいですよ笑。
      私も、シーズン1、2、SPとDVD持ってます!!

      あきおじが無くなる回がとても好きで、ぞうり欲しいなって思いました。
      たけひろ役の富岡涼さんは2009年に芸能界を引退されてるそうで、シーズン3、スピンオフも難しいですかね。個人的に見たいのは山崎樹範演じる三上先生のその後のストーリーですね。確か北海道の離島に赴任されたはず。
      いいね行ってみたい行った
    • あきおじの会、ほんとに泣きますね。
      くにちゃんがふてくされている時に、あきおじの孫なのに、って諭されている時もぐっときました。

      三上先生のスピンオフもよかったぁ~。
      診療費の代わりにちゃんちゃんこもらって、うれしそうに着てましたね。最後はコトー先生と診療所の屋上で。
      三上先生のその後は出来そうですね。

      語っていると、又みたくなりますね。みちゃおう!!
      いいね行ってみたい行った
    • 2022/01/20
      あきおじのスイカ食べたくなります!!
      ドクターコトーは医療ドラマであり人間ドラマであり何度見ても飽きません。
      特別編だけDVDが無いのが残念です。

      今日の夜から見返しちゃお。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる